日々是雑文

中国歴史・水滸語り〜日々の徒然まで自分ペースで書散らし場。
「日本国を損なう某」にお引取り願う呟きも在ったりします。
コメントには大喜びで反応します。遅くなってもレスは付ける原則です。
スパム対策の為、コメントに一寸お手間お掛けしています<(_ _)>
管理人主観で「場違い」と感じたコメントは、サクッと削除で参ります。

   03 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    
<< 情報操作?? | main | 似非世界一? >>


| | - | - | - |
無知極まりなく
JUGEMテーマ:日本の危機を救え

問題発言で有名になった市長さん、過去に皇室侮辱記事を書いてたとか?
鹿児島県阿久根市の竹原信一市長が2年前、自身のブログ(日記風サイト)に
「天皇家はどこの馬の骨とも分からない家系」
と記載し、現在も削除していないことが分かった。
一部市議が
「市長の現在の認識を問いたい」
として、14日からの市議会一般質問で見解をただす予定という。
 記載は市議時代の2007年6月7日付。
明治天皇は伊藤博文が手下とすり替えたとし、
「今の天皇家はまさしくどこの馬の骨とも分からない家系。昭和天皇が終戦時に国民を配慮した気配は全くない。ひたすら私財の保全にだけ心血を注いだ」
などと記している。
 竹原市長は取材に
「歴史的事象はどの情報を真実として考えるか、その人のセンス。市長の立場で説明すべきでない場合もある」
と話している。
=2009/12/05付 西日本新聞朝刊=より引用

マッカーサー元帥が感心した、
「我が身に代えても民を救って欲しい」
という昭和天皇のエピソードを知らんのかね?
(昭和天皇に戦争責任が無かった件については、こちらのサイトに詳しい)
>昭和天皇が終戦時に国民を配慮した気配は全くない。ひたすら私財の保全にだけ心血を注いだ
コレ(↑)のソースは何処なんでしょうねぇ?
マッカーサーへ民の助命を頼んだ際、皇室私財を差し出して……なんですが?
何も知らず何も調べず、世迷言を書き連ねておいて、
「歴史的事象への考察は各々のセンス」
とは片腹痛い。
歴史を語るなら、一寸は調べてからモノを言え!
ま。よっぽどの物知らず……と自ら恥を書き付けたってコトでしょうな。
| 20:05 | 鎮護 | comments(0) | trackbacks(2) |
| 20:05 | - | - | - |
Comment
Write?









Trackback
url: http://hentikurin.jugem.jp/trackback/3795
竹原信一 2ch
<お買い得情報> 裏ガーゼ【普通判】バスタオル1200円〜 今なら楽天カード作成で、実質無料〜2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天市場で使える2,000円分の
| 芸能人もチェックしている最新ニュース | 2009/12/05 9:34 PM |
竹原信一 写真
阿久根市では、竹原信一市長と市議会の対立が全国的な話題を呼んでいますが、どち.... 阿久根市では、竹原信一市長と市議会の対立が全国的な話題を呼んでいますが、どちらが正しいのでしょうか?財政が厳しい中での市長の政策はなかなか思い切ったものでいいと思うので
| すぐ読める話題のニュース | 2009/12/06 3:06 AM |