日々是雑文

中国歴史・水滸語り〜日々の徒然まで自分ペースで書散らし場。
「日本国を損なう某」にお引取り願う呟きも在ったりします。
コメントには大喜びで反応します。遅くなってもレスは付ける原則です。
スパム対策の為、コメントに一寸お手間お掛けしています<(_ _)>
管理人主観で「場違い」と感じたコメントは、サクッと削除で参ります。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RECOMMEND
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
<< マナーを守って正しい(?)選挙を / main / お揃いはNG >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - / スポンサードリンク /
誰がどうしたのか
JUGEMテーマ:日本の危機を救え
昨日、民主党の割込みマナー違反云々記事を挙げたんだけど。
あちこちのニュース記事を読むと、あらら?;な出来事有。
 都内では、たちあがれ日本が演説ルールをめぐり、民主党と衝突するトラブルが発生。
 たちあがれの与謝野馨共同代表(71)が民主党・末松義規衆院議員(53)に胸ぐらをつかまれるなど、激しい口論に発展した。
 午前11時すぎ、新宿駅西口の小田急百貨店前でたちあがれが演説を開始。
 だが開始数分後、与謝野氏の演説中に、約100メートルほどの距離にある京王百貨店前に民主党比例代表の白真勲(はく・しんくん)氏(51)の街宣車が止まり、鈴木寛文部科学副大臣(46)らが演説を始めた。
 与謝野氏は演説後、すぐさま白氏の街宣車に直行し
「選挙カーが見える場所ではやらないのが普通。マナーを守れ」
と猛抗議した。
 すると、白氏の選対本部長を務める末松氏は
「公道でやって何が悪い。(聴衆の)動員をかけているのに、どけと言うのか」
と応戦。
 互いに顔を近づけながら口論したり、末松氏が与謝野氏の襟元をつかんで迫る場面もあり、約5分間にわたり激しいバトルを繰り広げた。
 鈴木氏は一時は演説を中断させたが
「みんなのスペースだから自由だ」
と続行。
 小田急百貨店前では、道路使用許可を受けた共産党、たちあがれ日本、公明党の順で演説することになっていた。
6月25日8時1分配信 スポーツ報知より引用
うわぁ;
注意されて逆切れした挙句、胸倉掴んで のオマケ付ですかい;
道路使用許可証も受とらんクセに、「やる権利は有る」と振りかざすとはねぇ……。
お行儀の悪いコトです、オコサマが見て真似したら嫌なので止めてくれ。
 白候補の支持者らの応援演説は、たちあがれ日本の応援演説の声に呼応するように徐々にヒートアップし、がなり立てる声になっていった。
 これに対し、中畑氏が演説の方を向きながら、「許さん」と憤る。
 その直後、同党の応援団長を務める石原都知事が演説を始めたとたん、白氏の陣営は
「ハク・シンクン!」「ハク・シンクン!」
の大合唱。
 ここで石原氏がブチ切れた。
「うるせえな! いったい、どこの人間だ! 日本人なら日本のルール守れ!!」
  こうなれば、与謝野氏も黙っちゃいない。
 演説を終えると、すぐさま白氏の宣伝カーに直行。
「公党間の約束で決めた場所へ勝手に入ってくるな」
と白氏の陣営に抗議。
さらに興奮した与謝野氏は
「バカヤローっ!! なにやってんだ!! オマエら去れ!!」
と叫び、スタッフの胸ぐらをつかんだという。
 押し問答は約10分間。
 白氏の陣営は与謝野氏の殴り込み(!?)で一時演説を中断したが、
「与謝野さんの前に演説した平沼赳夫さん(たちあがれ日本共同代表)のときには静かにしていた」
「公道でやるのだから自由だ」
と拒否。
結局は演説を再開した。
2010.6.25 05:10 sanspo.comより引用
あれ?
こっちでは与謝野さんが胸倉掴んで激高した なんて書かれてますけど?フジTVではこっちを報道しとったとか??
押し問答5分間が10分間に、倍時間で表記されとるし。
ハクシンクンsaideのお行儀の悪さは詳しく書かれているけど、ねぇ。
やまと新聞には、ハクシンクンsaideの
暴挙動画が載ってましたな。


↑を見てみると。
マナー違反で自分等の演説始めたと言うより、石原都知事の演説が聞き難くなる様に騒ぎ立ててるだけ、みたいな;
いつぞや読んだ、民潭的妨害運動を思い出しますた。
民潭が大挙してシュプレヒコールを繰り返し・「ハクシンクン」コールだけ喚き散らす……何やら似てますな。
姑息な手なんぞ使わんと、選挙運動は堂々とやって欲しいね。全く。
鎮護 / comments(0) / trackbacks(1) / 白石晴海 /
スポンサーサイト
- / - / - / スポンサードリンク /
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
白真勲 崔洋一
この情報、ご存じですか?私は知らなかったよ・・・・・・もっと詳しく調べてみよう〜〜♪誰がどうしたのか 離れていない同じ新宿駅西口京王線口で、民主の白真勲(ハク・シンクン)候補(51)の宣伝カーが止まり、鈴木寛(すずき・かん)文部科学副大臣(46)らによる応援演説
| コシ・ファン・トゥッテ★ | 2010/06/25 6:42 PM |