日々是雑文

中国歴史・水滸語り〜日々の徒然まで自分ペースで書散らし場。
「日本国を損なう某」にお引取り願う呟きも在ったりします。
コメントには大喜びで反応します。遅くなってもレスは付ける原則です。
スパム対策の為、コメントに一寸お手間お掛けしています<(_ _)>
管理人主観で「場違い」と感じたコメントは、サクッと削除で参ります。

   05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    
<< 新米の友 | main | 無意味 >>


| | - | - | - |
さよなら、けん
JUGEMテーマ:日記・一般
  相模原市保健所は8日、市内の飲食店でステーキを食べた4人が下痢や腹痛など食中毒の症状を示したと発表した。
 全員快方に向かっているという。
 検便により、3人から腸管出血性大腸菌O157が検出された。
 市保健所によると、10月23、24の両日に南区鵜野森の「ステーキハンバーグ&サラダバーけん鵜野森店」で牛ステーキを食べた人が発症したという。
 市保健所は8日から3日間、営業停止とした。
神奈川新聞社 2011年11月8日 より引用
けん……安くたっぷり食べられて、エンゲル係数高目の拙宅には好いお店だったんだけどなぁ。
社長発言が↓だもんなぁ。
食中毒と言うとなんだか物凄く重大な病気に聞こえます。
ひと昔前だと「食あたり」と表現してた症状を
現代社会では「食中毒」と表現します。
「牡蠣であたっちゃったよ〜。」ぐらいなら笑い話になりますが
「牡蠣で食中毒になった。」と言うと物凄く悪い症状に聞こえませんか?
今、食を取り巻く環境はそんな状態です。
この流れ。止めないと本当に飲食店経営なんて
恐ろしくてやってられません。
ロードサイドのハイエナのブログ より引用
>食中毒と言うとなんだか物凄く重大な病気に聞こえ
食中毒は下手したら死人も出る、充分に重大な病気ですが。

>「牡蠣であたっちゃったよ〜。」ぐらいなら笑い話になりますが
魚介類、特に貝の食あたり症状は激烈なんで、到底笑えませぬ、、、;

>「牡蠣で食中毒になった。」と言うと物凄く悪い症状に聞こえませんか?
間違いなく「物凄く悪い症状」と思うのだけど?
<食中毒
この社長サン的には、
「食べたら即死or致死確実」
じゃないと”物凄く悪い”に入らんのか??

社長サンのブログ内には、「衛生には気を使っている」と但書があるものの、
食中毒なんて大袈裟な事言って、単なる食あたりじゃん?
風味の発言。。。
ナンボ但書をしても、コレはアウトでしょう。
いやはや、恐いコトです。
| 19:30 | 時節 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 19:30 | - | - | - |
Comment
Write?









Trackback
url: http://hentikurin.jugem.jp/trackback/4504