日々是雑文

中国歴史・水滸語り〜日々の徒然まで自分ペースで書散らし場。
「日本国を損なう某」にお引取り願う呟きも在ったりします。
コメントには大喜びで反応します。遅くなってもレスは付ける原則です。
スパム対策の為、コメントに一寸お手間お掛けしています<(_ _)>
管理人主観で「場違い」と感じたコメントは、サクッと削除で参ります。

   09 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    
<< きゃくほんドラマ | main | Dの法則 >>
純と愛 最終回
JUGEMテーマ:日記・一般 
未熟で何も判っていないヒロインが、どう成長するんだろう?
クチだけ偉そーで、、、周りへの配慮は0;こんな若気の至りもあったわい;
なんぞと、イタタ;な過去を思い返しつつ。
半年間観ていた朝ドラが、今日終った。
ここ1週間の雑な作り、上げて下げてのジェットコースター展開連続から、
こりゃぁ、一癖も二癖もありそうな最終回になりそ。
ハッピーエンドは望めないだろうなぁ、、、
と思っていたが。

※以下、文句や不満の連続なので、見たくない人は回れ右。




 ホテルプレオープンに辿り着かないまま完!
ヒロインが目指していた、夢の国ホテル実現は何処へ?
旦那は昏睡状態で目覚めず、にしても。
点滴1本も繋がっていない状態で……ホテル1室で眠り続けって;
どうやって生命活動保っているの??
ここまで来ると「雑な脚本」では収まらん、酷いクォリティ;
作り話・物語だから、ある程度の「実際にはアリエナイ」は許容範囲だけどさ。
にしても、眠り姫じゃあるまいし……。
高台のホテルが、どうやったら館内隈なく泥塗れになるんか?
凄い台風襲来したので、としても限度があるわい;
あの泥はどっから来たんだよ?
元々が水捌けの悪い土地、という設定でなければあり得んわい;
そして。
「物事は上手く行かなくてフツー、どうだ参ったか」
という風味の、脚本家サン意図が見える感じが興醒め。。。
ハッピーエンドになればOKってモンでもないし、バッドエンドストーリーだって十分にアリと思う。
だけど、見せ方を工夫せねば。。。
この先、登場人物がどういう風に過ごして行ったか?
想像の余地があるモノ、又は場面中のキャラの心情に共感し易い何か、が無い事には。
ラストは、ヒロインの長台詞で決意表明→OP一通り流して終了〜
(「夢の国を作るのが目標」って、純ちゃんは何かから立ち直る度に言ってるじゃない。
そして、その目標を抱えつつ、ままならない現実や困難に遭って挫折〜。
この繰り返しで半年間が過ぎたですが、、、)
……これだけで、一体何を空想せよ?と??
(夢が実現しかけて頓挫……この連チャンだから、ヒロインの決意表明が実るとも思えず)
OP流すだけの時間があれば、エピローグ流して欲しい。
(色々と収拾出来ないままだったから、OP流してだったのかもな;)
全く以って残念な〆、半年間観続けて大損した!
と思ったドラマでした。
ホントに残念です……。
| 19:21 | 創作語り | comments(0) | trackbacks(0) |
| 19:21 | - | - | - |
Comment
Write?









Trackback
url: http://hentikurin.jugem.jp/trackback/5012