日々是雑文

中国歴史・水滸語り〜日々の徒然まで自分ペースで書散らし場。
「日本国を損なう某」にお引取り願う呟きも在ったりします。
コメントには大喜びで反応します。遅くなってもレスは付ける原則です。
スパム対策の為、コメントに一寸お手間お掛けしています<(_ _)>
管理人主観で「場違い」と感じたコメントは、サクッと削除で参ります。

   11 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    
<< 無根拠に非ず | main | 最高! >>
色々と残念な
未明まで起きていると日中動けないので、、、;徹夜したら、キゼツしたきり動けないと思う;;
真央ちゃん始め日本選手の健闘を願いつつ、録画予約して就寝したですが。
転倒してしまい、残念……!
にしても、他に転倒した選手は何人も居たのに。
真央ちゃんの点数、低過ぎやせんか?
んで。
ノーミスだから点は高め、、、ってのは、未だ判らんでもないが。
ノーミスで気品あふれる演技をしたコストナー選手より、
無難に手堅くノーミスで済む滑りで纏めました、のKYサンが不動の1位って;
ナンカ可笑しくない??
そして、、、一番許せんのは。
真央ちゃんのミスを挙げ連ね、何度も何度も転倒場面ばかり放送しやがったTV局!
「浅田選手は転倒〜失敗、いいトコ無し。一方のKYサンは素晴らしい演技で他を圧倒云々」
こんな流れを延々と放送し続け……。
バイト先で、お客さん用にTV点けたままになってるんだが、NHK除いて殆どの番組は↑の一辺倒。
何でNHK除外かと言うと、NHK→国会中継 Eテレ→料理番組 と、偶々フィギュア特集ではなかった(苦笑)
バイト仲間内では「、、、3A跳べるのは浅田選手だけなのにね」と、ツッコミの嵐でしたぞい。
マスゴミってホントに、「水に落ちた犬は叩け」スタンスなのな。
日本のメディアなのにKYサンばかり過剰にヨイショし、自国選手がミスすればフルボッコ大会。
もうね、ドコの国に所属してるんだか、訳判らんですわ<マスゴミ
そんなこんなで、非常に厭な気分であったが。
※真央ちゃんがトップじゃないから厭とか、ミスしたのが嫌って訳じゃなく。真央ちゃんはトップじゃなくても良いとか、ミスしても別にイイでしょ…って意味ではないよ、念の為。
 「日本選手ばかり執拗に痛めつけてKYサンは(何しても)賞賛」のマスゴミや、
 無難にノーミスならスゴイ高得点!のKYサン(贔屓…にしか見えん;)システム等が不快なの。

世界から真央ちゃんへエール!の記事を見て、とても嬉しくなった事でした。
 ソチ五輪男子シングルで17位だったミーシャ・ジー選手(ウズベキスタン)は、浅田選手の演技前に「#GANBATE」タグ付きで声援
 演技後には
「真央の点数はとても残念だがあきらめないで。
フリープログラムを良くするために、さらに大きなサポートを!」
と「#MaoFight!」タグを付けてつぶやいた
 このタグを使ったのはジー選手が最初のようで、浅田選手を応援するために作ったようだ。
 浅田選手を応援するタグとしては「#GoMao」が以前から使われており、ジー選手は
「みんな、真央ちゃんをもっと支えて、もっと前向きな雰囲気を!」
と「#GoMao」付きでもつぶやいている
 同12位だったジェレミー・アボット選手(米国)は、
「胸が張り裂ける思いだ。
真央はすばらしいチャンピオン。
明日はもっと強くなっているだろう」
ツイート
 バンクーバー五輪銅メダリストのジョアニー・ロシェット選手(カナダ)は
「ミスは残念だったが、このプログラムは大好き」
つぶやいた
「Gambatte!!!」
 ――トリノ五輪男子フィギュア銅メダリストで、羽生結弦選手の振り付けを担当したジェフリー・バトル元選手(カナダ)は、浅田選手の演技前にエール
演技後には
技術的にも芸術的にも限界に挑戦する真央をとても尊敬している
とツイートした。
ITmedeiaニュース 2014年02月20日 16時02分 より引用
真央ちゃんがフィギュアスケート上手なので応援したい、って訳じゃなく。
どれだけ困難でも失敗しても、それでもひたむきに挑戦し続ける真央ちゃんが凄い。
素晴らしいアスリート魂だから惹かれるし応援したい、そういうコトなんよな。
フリーはメダルやら得点関係なく、伸び伸びと演技出来る様に祈っているです。
| 23:28 | 時節 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 23:28 | - | - | - |
Comment
Write?









Trackback
url: http://hentikurin.jugem.jp/trackback/5260