日々是雑文

中国歴史・水滸語り〜日々の徒然まで自分ペースで書散らし場。
「日本国を損なう某」にお引取り願う呟きも在ったりします。
コメントには大喜びで反応します。遅くなってもレスは付ける原則です。
スパム対策の為、コメントに一寸お手間お掛けしています<(_ _)>
管理人主観で「場違い」と感じたコメントは、サクッと削除で参ります。
<< May 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RECOMMEND
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - / スポンサードリンク /
元気アリ
Mai、風邪で微熱の為幼稚園休み。
幼稚園皆勤賞の目論みは此処に潰えました。
勉学に勤しむ年ではない、楽しみ及び社会性慣れの為に幼稚園行ってるんだから、体調不良時は休んで良いよ、うん。
何だか風邪引き始めくさいYuiも一緒に診療所へgo。
薬も処方されたし、コレ飲んで大人しくしてくれ給え。
と思ったら。
「お外で遊んで良い?」by/Mai
受診→薬貰う このプロセスだけで完治した気になった様です。
<プラセボ効果スゴイ
が。君ね、それは治ったツモリなだけで、微熱あるし咳酷いでしょ?
せめて解熱するまではお家の中で過ごして下さい。何の為に幼稚園休んだんだ。
(有難い事に)元々元気が有り余っている我が子、風邪引き・要休養の自覚がありませぬ。
……ん〜、まぁ、本人元気ならそれで良いか。
日常 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
しつこい
ナンバーディスプレイ及び非通知着信拒否採用後、勧誘の類のTELは激減しましたが。
それでも時々しつこい勧誘TELがかかってくる。
何言われても、
「要らん」
の一言でガチャ切りできれば良いのだが……断りを明示して相手が納得してくれんとTEL切れない己の性分。厄介であります。
過日かかってきたTELのしつこい事。
「要りませんから」「必要ありません」
と何回言っても、
「でも、〜は〜ですんで」
と幾らでも食い下がる。
まぁ、相手さんもソコがオシゴトですし、蛇蝎の様に嫌われても契約取り付けんのが最優先なんだべ。
オシゴトは判るのだが、こちとら要らんものに1銭だってかける気はないし、こんなTELにのんびり付き合ってられる程 暇じゃねぇ。
色々都合つけて捻り出している貴重な作業時間をこんなコトで拘束されちゃ堪らんので、ちゃんと”要らねー”と言ってんのに……それでも食い下がるって、相手さんも非効率的だと思わんのか。
何をどう勧めても、
「要りません」
しか言わない相手に だよ?
それ相手に根気良く商品説明……時間と労力の無駄だと思います。さっさと違うカモ探した方がよっぽど稼げるのでは。
引き下がらない粘り強さは、ある意味凄いとは思うけど。
「ぐだぐだ煩せぇな、要らないモンは要らないんだよ!うぜぇTELかけてくんな!」
↑の罵詈吐いてTEL切った方が良いのか<↑本音
いや。それこそ労力の無駄ってモンでしょう。
要らんセールスTELと判明したら、
「要りません」
だけで速やかに受話器を置く……この方向で行きたいと;<できんのか;
呟き / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
報告
過日の鉱石パーツ通販トラブルのその後、遅まきながら報告。
店長より平謝りのメールが来まして、数日後に代替パーツとお詫びの品が届きました。
あの使えない留守番は何者なのか判らんままですが、一先ず一件落着。
鉱石 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
19世紀の空間へ
友人お奨めのハーフダイムで晩御飯。
19世紀ゴールドラッシュで沸くアメリカ風コンセプトの御飯どころであります。金鉱スタイルの内装なので店内は暗く、テーブル等必要な場所にのみ灯り有。
入店直ぐ、我が家の3歳児は絶叫号泣;
「お化け出る〜!恐い!帰る〜っ!!」
と……;
泣く3歳児をナントカなだめて、晩御飯と相成った。
食事は美味しいです、うん。晩御飯タイムだと一寸値段張るから、次回からはランチに行くのがイイね。
3歳児がもう一寸大きくなったら、又来よう。
好物・お気に入り / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
ナンやら纏まらぬ;
子供が被害者になる事件が増えた。
”いつまでも世間の好意に甘えて、親が登下校付き添わない日本の現状がオカシイ”
なんてコメントをどっかの新聞で見た。
オカシイかねぇ?
小学生の足で歩ける範囲でありながら、危険防止の為に親が登下校送迎がフツー……そこまでしないと子供の身の安全が守れない。
という方が、よっぽどオカシイと感じますが。
昔は近所のおじさん・おばさんがいて、自分のウチだろうが他所の子だろうが見て叱ってくれるのがアタリマエだった。
子供は親だけが育てるんじゃない。躾の基本は家庭ではあるけど、家庭外の社会に出たら親の目が届かない場が幾らでもある。
その目の届かない範囲を周り中がフォローしていたから、子供が犯罪に巻き込まれる危険性も回避できていた……そんな気がする。
それが成り立っていた日本は、世界に誇れる好い国だったと思う。
子供の社会性云々を考えても、近所の大人の目は大事。
オヤに注意されると”ウルサイ”けど、
他所の大人に注意されるのはとても恥ずかしかったし、その恥ずかしさから
”してはいけない事・社会のマナー”等を学ぶ事ができた。
ウチの子だけ見てれば他所のお子様はドーデモいい
じゃなく、
いけない事はいけないと注意できるのが目標。
ウチのチビ達も、そうやって叱って貰えると有難いし。
スーパー等で走り回っている小学生〜近くに来たら一遍注意したい!
と、てぐすね引いて待っていると……殺気(違)キケンを感じるのか、寄り付かないですよ。
赤の他人に注意・指摘されるのを、
”酷い恥をかかされた・余計なお世話”
と曲解する人が増えているそうで。
何でもイチャモンつけたいヒトの文句つけ は論外として、他人からの指摘貰えるウチが花ですぞ。
注意されると恥ずかしいけど、それで見直す機会を与えられる訳だし。
折角の見直しの機会を、
”よくも恥かかせたな、ムカツク!”
と他人様怒りに奔るのは、とても勿体無いと思う。
本当に”ドーデモいい”と思われたら、
”馬鹿はスルー”<冷笑失笑のオプション付きもアリ
で終わりだぞ……注意されるのは、それだけ改善の余地アリと見込まれてんじゃないのか?
何だか纏まらないけど……”人は人・我は我”だが、他人を”全くカンケーナシな生き物”と捉えるのは、一寸どうかなぁ??
時節 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
友とは有難きもの
さる事情で<コレを説明するとこのP全部使っても足りないので略
一寸困っておりましたら、メッセにて創作繋がり友人達に助けて貰いました。
萌え創作の貴重な時間を割いて長々と話しを聴いて、又、好いアドバイスを沢山下さり有難うございます(深く礼)
この恩は萌えでお返しを!
……滞り過ぎサイト更新するのが、一番のお返しか??
お蔭さんで、問題は綺麗に解決しました。改めて、有難うございました。
連絡事項 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
呼び出し
Maiの幼稚園へ呼び出され。
幼稚園の方針で今年度から家庭訪問廃止。代わりに、幼稚園で保護者面談だそう。
MaiとYui連れて幼稚園まで行く手間はかかるものの、家庭訪問直前に慌てて片づけをせずに済むので大助かりです。
面談、特に問題なしで済む。良かった良かった。
日常 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
希望
時々御近所上空を飛行中の航空自衛隊機。
輸送機から練習機・ヘリコプターまで色々見かけますが、頭上を通過する度に、
「あれ乗りたいんだけど」
と言う3歳児Yui。
今乗るのはどうやっても無理だね。
自衛官採用試験受験資格と成ってから、頑張ってチャレンジしてくれ。
語録? / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
例の如く
例によって例の如く、何やら一気集中で来ています。
シゴト関連・幼稚園の用事・プライベートや創作他、やらなきゃイカン事・やりたい事尽くしなのに、なかなか消化が追いつかない〜。
ま、波が来ているものから1つずつやっつけましょ。
<このところずっと、そればかり言ってる気が;
日常 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
ニートは扶養控除外・自民が検討
……今まで手厚く保護されていたのが不思議です(溜息)
時節 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /