日々是雑文

中国歴史・水滸語り〜日々の徒然まで自分ペースで書散らし場。
「日本国を損なう某」にお引取り願う呟きも在ったりします。
コメントには大喜びで反応します。遅くなってもレスは付ける原則です。
スパム対策の為、コメントに一寸お手間お掛けしています<(_ _)>
管理人主観で「場違い」と感じたコメントは、サクッと削除で参ります。
<< October 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RECOMMEND
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - / スポンサードリンク /
井の中の蛙
これまで中国歴史好きとか、既存の設定・ネタ等を知っている方にしか拙作公開してませんでしたが。
<同人活動時代・オンライン転向後もジャンル別設けてるしな
一念発起してオンラインノベルの間に飛び込んで数日……ドボンと大海原に飛び込んだ蛙は、気持ちよくごぼごぼ溺れてる模様です。
溺れてるのに気持ちイイってナニ?と思うのはご尤も。
自分の未熟加減を思い知らされて、
ゼンゼン駄目じゃんか……
とダメ物書きぶりを露呈した痛さと同時に、
今が底なら這い上がるしかあるまいよ
と、ヘンな信念が燃えて気持ちイイ。
時代的読み物ハジメマシテ の方でも、面白く読めるモノを書ける様になるのが目標〜。
創作語り / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
詳細は憶測にて
食事くらい、ゆっくりと味わいたいものですね(苦笑)
日常 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
類友?
水滸ネタやら何やらのどっかんばっきんネタ・武芸考証で、水滸好き友人とひたすら盛り上がった。
どっかんばっきんな水滸ジャンルだけに、武芸好き・武芸考証から水滸を見るヒトは多いのかと思いきや、他の水滸ファンと武の視点から共通話題で盛り上がった事はない。
件の友人を除いては。
友人も水滸ファン歴は長いが、同好の士と武芸考証バナシに花が咲くコトはなかったそう。
とらさん、濃い話題をシェアできて楽しかったですv今後とも、どっかんばっきんネタで盛り上がりましょうぞ。
歴史・水滸 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
撃沈か?
ふと思い立って、過去綴った読み切りをライトノベル作法研究所に投稿して参りました。
上手な人は本当に上手なので、己の表現の粗が目立つだろうなぁ;
けっちょんけっちょんに伸される予感……下手糞と叩かれましても、上手くなる為の糧だんべ。
己に打たれ強さ求む。
創作語り / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
しか
仮に被せた歯の本格治療の為、本日も歯科受診して参りました。
先週作成したものを被せて貰って、大穴虫歯治療終了。
やれやれ。これでスッキリ治ったわいと思ったら。
「あと、もう一箇所虫歯がありますが、これは今度にしましょう」
と歯医者さんコメント。
歯科受診はまだまだ続く模様です。
日常 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
一字抜け
ドラッグストアにて。
『ちゃんこ風うどん』
という商品がありまして。
平積みされた品物のど真ん中に目立つ様にですね、商品名中”ゃ”が抜けた誤表記でデカク手書きでコピーがあったとですよ……。
幾らなんでも、そんなスラングな誤表記はアリエナイ……;と、5回くらい見直しましたが、確かに”ゃ”が抜けてるんだよね〜。
店内でうっかり笑い死ぬトコだったではないですか。
どんなうどんなのかと、一瞬でも想像しそうになった空想力豊かな己がイヤだな;
間違いは誰にでもあれども。あんな目立つトコにドカンと誤表記置くのなら、店のスタッフの誰か誤りに気付いて下され。
語録? / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
ベスパ
洗濯物を干していたら、耳元をデカイ羽音が掠めて行った。
羽音の主は、室内を一周して直ぐ外へ出て行った。
羽音がした時。随分とデカイ音だな、何じゃい?? と思ってましたが、出て行ったのを見やるとスズメバチではないですか。
自主的にお外へ出て行ってくれて何より。
オイラのニガテなモノを捕食してくれるらしいので、それ自体は有難いのですが、家の近辺に巣を作られるのは困りもの。住宅街での営巣は避けてくれると有難い。
スズメバチで検索してみたら、ベスパ(vespa)ってラテン語でスズメバチのコトらしいよ。知らんかった。
日常 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
出遅れた…
009ノ1アニメ放映してる ですと!?
気付かなかったよ。
今度は観なきゃね<起きていられれれば;
お色気多し(原作通りであれば)なので、18禁ネタ苦手な方には向きませんが、なかなか面白かったです<原作は
アニメ……原作のイメージを壊さずやってくれてるんでしょうかね??
好物・お気に入り / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
おいおい……
虐待ニュースが絶えないですな……又しても発覚した事件 これは虐待主犯・共犯が酷いのは言うまでもなく。
<虐待はすれど、まともに世話しない者をオヤと呼ぶ事もないだろ。
児童相談所、怠け過ぎじゃないですか?
1人保護したから大丈夫とか、オトーサンが平気と言ってたから、複数の情報が寄せられても放置って……これを怠惰と呼ばんで何と言うんだ。
折角 周囲がナントカしたくて情報提供しても、肝心の機関が動かないのではどうしようもない。ちゃんとシゴトしてくれ。
時節 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
決行
近隣のお祭予告チラシにて、19時から打ち上げ花火アリなんぞと書いてありました。
が。日没後からポツポツと小雨となり、花火予定時間には雨模様。
これじゃ、花火は中止だろ と思っていたら、雨ニモマケズで盛大に花火が上がってるじゃないですか。
雨天の花火は始めて見た。
ところで、雨天の花火って花火師目線ではどうなんでしょうな?危険とか面倒とかないのかしらん?
日常 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /