日々是雑文

中国歴史・水滸語り〜日々の徒然まで自分ペースで書散らし場。
「日本国を損なう某」にお引取り願う呟きも在ったりします。
コメントには大喜びで反応します。遅くなってもレスは付ける原則です。
スパム対策の為、コメントに一寸お手間お掛けしています<(_ _)>
管理人主観で「場違い」と感じたコメントは、サクッと削除で参ります。
<< November 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
RECOMMEND
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - / スポンサードリンク /
ぎゃー
朝から手足のあちこち痒いな〜と思って、患部を見たら盛大な蕁麻疹が出来てました。
蕁麻疹と言うと、ナンカのアレルゲンに対する反応だったよなぁ?飲食物とか薬剤とか。
昨日から特別変わったものは飲み食いしてないし、薬といえば風邪薬程度。しかも、何度か内服したコトあるヤツ。
現状では一体ナニが障ってるのか判らず。
あちこち痒くて堪らんし、見た目がぎゃーです<盛大な膨疹
抗ヒスタミン剤内服が有効ですか。
コレ、内服すると脳ミソの働きが非常に悪くなるので、厭なんだけどな……とは言え、猛烈な痒みには抗えず。
しょうがない、諦めて内服するか;
日常 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
完全分煙希望
シゴトにて、ファミレスで待ち合わせ。
イチオウ分煙だが、直ぐ傍の喫煙席から煙草の煙がもうもうと来て、気管支が弱ってる己は咳が止まらなくなりんした。
シゴト開始まであと40分。席は昼食時にて満席模様。
さて、この苦境をどう乗り越える?
昼食をさっさと食べ、空いた席へ移動しました〜<勿論、煙草とは離れた場所へ
禁煙席システムは有難いが、徹底分煙して欲しいトコロ。
日常 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
リアルとネット
2ちゃんねらーと某グループとの対話が行なわれたそうですが。
……1週間のタイムラグが痛いと言われてもなぁ。
ネット管理側の皆が皆、毎日サイト更新可能環境じゃあるまいし。
この人達の場合、直面してる現実が現実だけに、即行で更新を求めるのは酷じゃないかしらん?
お金を扱ってる分、素早い対応をと求めるのは判らんでもないけどさ。
3次元世界の事情を汲み取ってもイイと思うのだが??
時節 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
こんな日もある
郵便局にて。
窓口で並んでいまして。さて、次は己の番となった途端に、脇から顔をナナメに割り込む様におばーさんが横入りしてきまして。
あのさ、ココ並んでるんだけど?郵便サービスの確認を訊く程度なら、まだヨシとしよう。
なんぞと思っていたら。局員に切手の有無を確認して、さっさと切手を買って行きました。
「スミマセン。並んでるんですけど?」
と声をかけてみましたら。
「あら、そうなの?並んでてくれてイイですよ〜」
とな……。
こんな返答を貰うとは、予想外デス。ナンカのコントかと思ったではないか;
割込み容認した局員サンへ、
「割込みを先にするとは、並んで待ってる方がバカみたいではないか;」
と言ってみたら、
「はぁ、そうですか。それはどうも……」
とゴニョゴニョな返答。
……こんな日もあるさ(苦笑)
明日は明日の風が吹くだろ、うん。
語録? / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
うっかりと
朝から頭痛でうっかりと寝こんで居たら、ちびっ子がお見舞いに来た。
「アタマ悪いの治った?アタマ良くなった??」
寝こんで脳ミソの働きレベルupしたら、どんなにかイイだろうねぇ;
頭痛は大分和らいだものの、脳ミソの働き具合はさして変わってません。
語録? / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
万人受けはない
万人に受けるものってのは、ナイのだよな。
甘いの大好きってヒトも居れば、甘いのはこの上なく苦手。しょっぱい系統がダイスキってヒトも居るし。
パン大好きv米飯苦手というヒトも居れば、その逆も有る訳で。
ヒトの好みが様々である以上、好き嫌いが分かれるのは仕方ないし。創作物に対しても同じ事。
世間で流行のスタイルが好きな人も居れば、流行りモノとか苦手と思う人も居る<己は後者の事が多い…
受ける事だけを狙って読み手の顔色を窺った創作をするよりも、書き手が書きたい!と思ったものを全力で書く方が良いんじゃないかと思うな。
己は、”コレ、受けるでしょ?皆好きでしょ?カッコイイでしょ?”って感じの書き手・作り手の狙いが見え隠れした途端、ざーっと冷めてしまうタイプです。
呟き / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
深夜
夫サンの帰宅時間が、23時以降がスタンダードになりつつある今日この頃。
途中で寄り道ではなく、22時過ぎまでシゴトで会社拘束。お疲れ様です。
日付変更線を回りましたが、何の連絡もないですなぁ……ドコかで行き倒れてたら困るぞ。
25日(土)1:30にシゴト終ったとメールありました。2:30〜晩御飯ですか。そんで、土曜午前中もシゴトじゃなかったっけ?
イロイロお疲れさんです。
日常 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
収穫祭
勤労感謝の日の前身は新嘗祭だったのか。
新嘗祭=和式収穫祭神事だそうな。
現在では全ての労働者への労い日な感がありますな。
主婦も家事労働なんぞをしてますが、誰か労ってくれるのかしらん?
時節 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
誤りナシ
どこぞで、
「国が認めた企業が売る物が、キケンなはず無い」
なんて意見を見かけたのだが。
そうだったら、過去の公害・欠陥品事故は何なんだろうなぁ?と思った己。
国だの企業だのを絶対的安全・無害なモノだと思い込むと、足元を掬われるぞ。
呟き / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
ツッコミ処満載
4歳児Mai、3歳児Yuiに、
「6歳になったら結婚しようね〜v」
と嬉しそうに言ってます。
いや、姉妹じゃ近親婚だし、日本の法律では同性の婚姻不能だから、6歳じゃ結婚できないから……ドコから突っ込みを入れれば好いんでしょ?
語録? / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /