日々是雑文

中国歴史・水滸語り〜日々の徒然まで自分ペースで書散らし場。
「日本国を損なう某」にお引取り願う呟きも在ったりします。
コメントには大喜びで反応します。遅くなってもレスは付ける原則です。
スパム対策の為、コメントに一寸お手間お掛けしています<(_ _)>
管理人主観で「場違い」と感じたコメントは、サクッと削除で参ります。
<< May 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RECOMMEND
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - / スポンサードリンク /
口に出していけないコトバ
死に様が可笑しいと、web日記で哂っているヒトが居た。
一アーティスト事故死の何が可笑しいのか。
バランス崩して頭を打って死んだから哂える・下らない死に方と書いていたが、死に方に下らないも何もあるのか?
例え”可笑しい”と感じただけとしても、他人の死を侮辱すべきではない。
可笑しいと感じるのは勝手だが、他人様の死を日記のネタにして公開は……
死を軽々しく扱うなかれ。
呟き / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
目撃
出先で反対側の歩道をふと見たら、ズボン下ろしている小学校低学年くらいの児童発見。
何してんのかと思ったら、植え込みに向かってトイレ中模様。。。<ランドセル背負ったままで
オトコノコはいざとなったら、どこでも出来ますけどね<開き直れば
それにしても、トイレ借してくれそうな店も公衆トイレも近くにあるのだが?
何で大通りの道端で?お尻丸見えなのだが;
日常 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
働いた
昨日、5歳児が、
「明日(5/29)、幼稚園のK君が遊びに来るから宜しくね」
と予告してきまして。
普段、気が向いた時に掃除の手抜きまくり家事ですんで、家の中はエライ事です。まず他所様が来る事のない家なんで、己ペースでテキトー掃除でOKだったんだけどね。
オコサマ同士の口約束ってコトで、ホントに来るか怪しいもんですが<高確率で来ないに一票。ウチは同じ園の子はご近所には居らんからな
とは言え、どうせ来ないだろ と高を括っていると来るものだし と、一通り家事決行。
洗濯機が働いてる間に玄関前の掃き掃除・玄関マット水洗い。鏡・水周り磨き。
洗濯干しが終ったら、モップで埃取りと家中掃除機かけ。ベランダもついでに掃除して と。
床なんぞはクイックルやらでガーッと済ませたいが、水場以外は総絨毯敷き(剥れません)なんで不可;<……フローリングにしたいよ;
んで、トイレ掃除も済ませて、ふと時計を見ると昼過ぎでした。
5歳児帰宅後、来訪の約束はどうなったかと訊きましたが、
「昨日、バスの中で遊びに来てってお話しただけ」
とな。
結局。予想通りお友達は来ませんでした。
まぁ、こういうコトでもないとがーっと掃除せんからな。たまには掃除しても好いでしょ。
<普段、どれだけやってないかがよく判ります(苦笑)
語録? / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
応援歌
ZARDの坂井さんが亡くなられました。
瀕死だったガクセー時代、ZARDは応援歌として励みになったものです。
御冥福をお祈りします。
時節 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
焼けた
お外で洗濯物なぞ干している間、照りつける太陽に炙られて思考力ゼロに近くなる。
今は5月末で、何故に夏日?
今からこんな様相でこの夏が怖い;
日常 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
止めて
たまには回転寿司でも と、一家で回転寿司行き。
ネタが分厚くて美味しい と寿司堪能中、2歳くらいの男の子があっちこっちと小走りになってるのが視界に入る。
ウチのテーブルにくっ付いてくれたんで、
「早くおかーさんトコへ帰り」
と言ってはみたものの、2歳くらいじゃそうそう聞き分けるはずもなく、あっちこっちのテーブルに上ろうとしたり(土足で)、寿司に手を出そうとしたりと、傍目で見てる側がハラハラするよ。
オコサマに対しては、何かやらかさないかハラハラ。このオヤに対しては、
「コドモはちゃんと座らせとけ!目を離すな!」
と苛々でありまして<この場合は、目を離すと言うより完全放置だな;
折角の美味しい寿司も落ち着いて食べた気がせん;
親御さんらしい夫婦は、たまーにコドモの挙動を眺めて軽く
「ナントカ君、駄目だよ〜。席座って」
と言う程度で連れ戻しに来やしない。
コドモよりも回ってる寿司に釘付け模様(怒)
<駄目なのは2歳のオコサマではなく、オヤの対応
こういう場でコドモ放置が、どれだけ他所様へ迷惑なんだか判ってるのか?
<判ってたらしないよな
店員は熱い味噌汁とか運んだりもするのに、ちょろちょろしてるコドモがぶつかったらどうするんだ?
この手の野放しオヤ程、そういう時に店員を罵倒するんだよな;
昨今は保護者が傍に居ても不審者に危害加えられたり、防ぎ様の無い事件もあるのに、1時間半以上も野放しとは……コドモが心配じゃないのか?
<ウチは大丈夫とか、根拠の無い自信があるんだろ
全く、こういうバカオヤが居るから、”子連れ”=”常識もマナーも知らん”と嫌がられるのだ。
公共の場へ出る以上、周りへの最低限の気遣いはしようよ?
とは言え、気遣いとか発想できるヒトなら、コドモ野放しにはしないよな;
周りの居心地が損なわれない様に、気配りを求めるです>野放し派のオヤ達
日常 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
妄言満載
光市母子殺害事件の弁護団主張を見て厭きれた本日。
犯人に対しては、テメェの勝手で命を奪ったのだから命で贖え。オマエなんぞ死刑で充分だ。以上ですが。
この(↓)弁護団主張はどうしてくれよう?
<性犯罪アレルギーの方は読まないが吉
 
続きを読む >>
時節 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
表へ出ろ
出先のファミレス内にて。
シゴト後、トイレへ行きましたら4人くらい順番待ちであります。
それはイイんだけど。
たった1つしかない女子トイレの個室から、携帯であっこちに業務上のTELをかけまくってる声が聞こえるのはどうよ?
「いつもお世話になってます。ナントカ営業部の某ですが」
って、トイレの外まで丸聞こえなんですけど?
トイレを15分程度占拠したオネーサン、其処はTELボックスではありません。
表へ出ろ。
日常 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
空っぽ
庭で遊んでいた5歳児より、
「Yuiちゃんがね、虫除け全部撒いちゃったの」
と注進アリ。
外へ出てみると、1本1500円の天然防虫散布薬が空っぽになってました;
希釈して使うやつだから3ヶ月は保つはずが、3日で空っぽ……。
4歳になってそろそろ弄ってはいけないモノが判ると思ったのだが、見通しが大甘・身から出た錆 というオチ。
誤飲の心配は無い(食い物かどうかは判断できる)けど、悪戯して良いか悪いかは未だ未だ判らんらしい。
……虫除け買い直さねばな;
日常 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
晩の出来事
貴重な己時間だってのに睡魔に潰れそうになって、0時代に就寝〜。
寝室へ行くと、5歳児が布団に座って泣いてます。
何事かと見ると、鼻血出してパニクってる模様。
汚れたパジャマ交換して、さて寝るかと思ったら、今度は4歳児の布団おねしょに気付く。面倒なんで見なかったコトに……は、駄目だろうなぁ;
寝てる4歳児を退かして、シーツ交換<おねしょシート敷いてあったので布団は無事
寝惚ける4歳児のパジャマ交換。
寝る前だってのに、何だか疲れたコトでした;
日常 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /