日々是雑文

中国歴史・水滸語り〜日々の徒然まで自分ペースで書散らし場。
「日本国を損なう某」にお引取り願う呟きも在ったりします。
コメントには大喜びで反応します。遅くなってもレスは付ける原則です。
スパム対策の為、コメントに一寸お手間お掛けしています<(_ _)>
管理人主観で「場違い」と感じたコメントは、サクッと削除で参ります。
<< August 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RECOMMEND
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - / スポンサードリンク /
訴訟提起通告書??
怪文書
ポストを見たら、法律事務所から怪しい封書が届いておりました。訴訟提起通告書?ナニソレ?ここに載っているのと同じものですな。
怪文書画像、個人情報に配慮して 発信元連絡先一部消しております(笑)
要約すると、
「いつぞや買った品が未払いです。強制執行されたくなければ、さっさと誠意を見せろ」
というもの。
以下、司法素人ながらツッコミを。
 ・普通郵便に”重要”とだけ朱印。
フツー、こういうモノは内容証明で来るのでは?普通郵便で送り付ける辺り、ド素人以下の弁護士らしい。
 ・”商品代金の清算が”
清算=物事を整理して後始末を付ける事 の意味です。会計云々に使う表現ではない。
 ・”被告人として出廷”
先ず、地裁から然るべき書式で何ぞ連絡があるはず。
刑事事件ではない民事では”被告人とは”云わない。
 ・”〜すべきとは貴殿も十分御察しだと存じますが”
法的措置云々の場で、憶測表現はしない。
 ・”消費者取引法に違反”
検索してみたら、そんな法はナイと出ました(失笑)
 ・”処分の手続きも申請中”
裁判で判決も下ってないのに、勝手に処分を申請出来るか(笑)
法を引き合いに出すなら、〜法の〜内・何条に在る〜に該当 と明文化するものでは?
 ・”誠意あるご回答によりましては”
ヤ○ザの使い古された脅し文句デスカ?
大体、法的云々にグレー表現は無いはずだが?誠意あるご回答って具体的に何なのか、簡潔明瞭に述べよ。
 ・全国メディカル通販
そんな会社は存在しません<検索結果
通販会社と法律事務所のTELが、1つ違いなんだが?
因みに、住所検索で航空画像見たら、それっぽい建物は存在しない様な?
 ・”本状到達後に”
到達=ある経緯を辿って、そこまで行き着く事象 の意。お手紙が届いた という表現では不適切です。

この文書、法的云々以前に国語から勉強し直せってのが、己の率直な感想。如何にも、アタマの悪そうな作文だなぁ……と。
一応、最寄の消費者センターへTELなんぞしてみたら。
「身に覚えのない訴訟番号が封書で届いたんですが?」
と云っただけで、
「ああ、全国メディカル通販からのですね?無視して下さい」
と言われました。よっぽど問い合わせ件数が多いのだろうなぁ;
架空請求対策はこんな感じ。気をつけませんとな。
時節 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
上野行き
夫サン休みってコトで、家族サービスで上野までお付き合い。
久しぶりにアメ横なんぞをうろついてみる。
夫サン、魚屋さんの呼び声に惹かれて、魚卵と鰻と大トロ一柵ゲット。大トロ一柵5千円が千円でイイよ?って、原価は幾らなんですか??
↓が買った大トロ。
大トロらしい
食べてみたら、顎が鍛えられそうなスジ加減でした;鮮魚の目利きは奥が深いのう;
旅・お出かけ / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
ここ暫く
ここ暫く、夜更かし困難らしく。
23時頃になると、睡魔にヤラレてます。お陰で、あっちもこっちも滞りっぱなし;
酷暑にヤラレた余波なのか、それともトシなんだろうか?
日常 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
どうにか
蕁麻疹セーカツは3日目で収束模様。
今日は今のところ、朝に一寸出ただけで治まっている。
このまま治まって下さい。
日常 / comments(2) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
痒みセーカツ
原因不明蕁麻疹継続です。
痒くて熟睡した気がせん;
いよいよとなったら、抗ヒスタミン飲むか?
コレ内服すると、睡魔の余り行動不能になるですが……背に腹は変えられんかも。
日常 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
がゆい
謎の蕁麻疹に襲われております。
アレルギーも何も無いのに、突如蕁麻疹発生。蕁麻疹=アレルギーとは限らないから、別の要因である可能性大。
かゆい の表記では足りない。がゆいって感じの猛烈な痒さです。
さて、今夜は眠れるでしょうか?

日常 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
尺度は色々
暑い日の凌ぎ方は人それぞれ。地域によっても色々。
この残暑でもエアコン無しで過ごしてる処も少なくはないのだろう。
だけどそれは、個人の体力の許容範囲(暑くても耐えられる)とか・そもそもエアコン無しでもどうにか過ごせる程度の暑さ(要は、然程暑くはない)であって可能な事。
TVで見かけた、1日中エアコン点けてます というヒトを掴まえて、
「地球温暖化を蔑ろにしてる、我侭では」
って言ってしまうのはどうなんだろう?
もしかして、アトピー性皮膚炎等で極力汗をかかない様に と、医師から指示されているのかもしれない。
熱中症に罹り易い・体力の落ちている年配者がお家に居るのかもしれない。
夏場はエアコンを点けても室温30度程度にしか下がらない、そういう酷暑な土地かもしれない<ホントにあるのだよ;
因みに。己は汗をかき難い・熱が身体内に篭り易いので、熱中症になり易い性質です。
自分が我慢出来るから皆も我慢すべき的理屈はどうかと。
自分=皆じゃないしな。
時節 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
電気鼠車
ピカチュー車ver.
夫サンが通りかがったTOYOTAショールーム内で見かけたもの。
良く出来ております(笑)
日常 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
増えました
ウチの水晶群
帰省中に見つけたクリスタルポイントを加えて、ウチのクリスタルクラスターと供に画像を撮ってみる。
この先、幾つ増えるんだろ?
鉱石 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
記録更新
毎日々々、ニュースで灼熱残暑模様が報じられております。
海ナシ埼玉県内の自宅は相変わらず暑く、日除けして全窓解放でも室温35度はフツーです。熱中症で斃れてもおかしくない室温なので、エアコンの恩恵に浴しておりますが(苦笑)
本日午後、雷襲来で窓閉めに冷房無し部屋へ行きましたら、室温38度になっておりました。
冷房点けてないとは言え、窓全解放・屋内の日陰で 38度数値ですぞ?
……此処は温帯なのか疑わしくなってきました<己主観では亜熱帯の室温では?と
埼玉県民となって8年過ぎ、灼熱夏の茹だる室温数値は見てきたが。38度なんて初めてです<38度程度で驚くな というツッコミは横に置いといて と。
この夏の残暑で、室温何度まで上がるのやら?記録更新が愉しみです。(苦笑)
時節 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /