日々是雑文

中国歴史・水滸語り〜日々の徒然まで自分ペースで書散らし場。
「日本国を損なう某」にお引取り願う呟きも在ったりします。
コメントには大喜びで反応します。遅くなってもレスは付ける原則です。
スパム対策の為、コメントに一寸お手間お掛けしています<(_ _)>
管理人主観で「場違い」と感じたコメントは、サクッと削除で参ります。
<< October 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RECOMMEND
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - / スポンサードリンク /
外国人住民基本法案
JUGEMテーマ:日本の危機を救え
外国人住民基本法案というものがあるそうな。
概要は↓の通り。
・3年間日本に滞在している外国人に、無条件で日本人同等の権利を認める。
・永住資格を得れば、日本からどんな理由でも追い出されない
mixi外国人参政権に反対します!トピ見て↑のリンク内を確認してみたが、人権の為云々と言いつつ、恐ろし気な法案でした。解り易い纏めは此処かな?
人権という盾の下、「3年以上滞在していればor永住資格を得れば何やってもイイ」ってコトですからな。
何しても良いとは明文化されて居らんが、無条件で権利与える・どんな理由でも追い出されないって、やったモン勝ちと同じ事に見えるぞよ。
こんなモンが通ったら堪ったものではないので、あちこちメールで意見してみるかな……。


 
鎮護 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
季節外れ
JUGEMテーマ:日記・一般
季節外れの陽気。
夏日と言わないまでも、半袖でもイイか?なんて気温……10月も末だってのに、オカシクないか?
何も起こらんとイイのだけど。
日常 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
じわじわと
JUGEMテーマ:日記・一般
本日、幼稚園のお手伝いに借り出される筈が、
「インフルエンザで1クラス閉鎖になったので、本日の集まりは無し」
と緊急連絡が有。
単に「インフルエンザ」と言われただけなので、新型だか季節性だかワカランですが。
大事無い様に願うデス。 
日常 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
JUGEMテーマ:日記・一般
何かを得れば何かを失う。
何かに拘れば何かを手放す。
「どっちも欲しい」なんて上手くいかないのは、アタリマエの事。
結びの玄理からは逃れられんもんなぁ。
<結び:神道用語。因果応報に同じ。
 
呟き / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
困窮?
JUGEMテーマ:日本の危機を救え
鳩山サンは、弱い人々の立場を尊重ナントカ言ってますが、母子加算ってホントに必要なんでしょうかね?
痛いニュース版内やらで母子加算受けていた方の経済状態を見ると……。
携帯代に2万円以上・ネット環境有 ってトコで、「困窮者」なのか首を捻るばかり也。
食費だけで5万円って、随分と「恵まれてる」印象しかないのだが……。 
固定電話有れば携帯なんぞ便利品に過ぎず、
コレが無いと生活困窮に;
なんて必須アイテムではないと思うのだけどな。
生活苦しいけど携帯所持したいなら、もっと工夫の仕様が有ると思うのだけど。
何を以って「弱い立場」なのやら?やれやれ……。
鎮護 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
恐い寓話
JUGEMテーマ:日本の危機を救え
 
 あるところに、Jというおじさんが経営する牧場がありました。
 J牧場の動物たちはとても賢い働き者ばかりで、その良質な毛や乳は町中の評判でした。

 Jおじさんは、動物たちをとても大事にしました。
 オオカミや野犬から守るための高い柵をつくり、暖かい小屋を建て、エサも充分に与えました。
 でも、それは別に動物たちのことが好きだからではありません。
 がめつい欲張りJおじさんは、自分が豊かになるために、その元になる動物たちを大事にしていただけなのです。

 動物たちもそれは承知でした。
 確かにJおじさんはひどく短く毛を刈り込むし、カラカラになるまで乳を搾ります。
 それでも、柵や小屋やエサのある暮らしが良かったので、ブツクサ文句を言いながらも、暴れたりせずに大人しく暮らしていました。

 さて、J牧場が始まってから何年かが経ち、動物たちの様子も変わってきました。
 はじめのうちはありがたがっていた柵や小屋やエサに、すっかり慣れてしまったのです。
 動物たちは以前にもまして文句を言い、あまり働かなくなりました。

 そこへやってきたのが、アルバイトのM君でした。
 M君は、人間と動物の両方の言葉が分かるニワトリを味方につけ、動物たちに優しく語りかけます。
「君たちはこの牧場の主役なのに、どうして黙ってあのおじさんにこき使われているんだい?」
「もしボクが牧場主なら、もっと安全な柵をこしらえるし、もっと広くて暖かい小屋を建ててあげるよ。
エサだって今よりもずっとたくさんふるまうし、あのおじさんみたいに君たちをこき使ったりしないのにな」
「なあみんな、ここはボクと力を合わせて、あのおじさんを牧場から追い出そうじゃないか!」

ニワトリが伝えるM君の言葉に、だいたい三分の一くらいの動物が賛成しました。
 もう三分の一は、出来すぎた話をかえって怪しく思いましたが、それでもJおじさんへの不満の方が強く、しぶしぶながら賛成しました。
 最後の三分の一は今までのM君の行いを覚えていたので、全く賛成する気にはなりませんでした。   M君は今まで、よく掃除やエサやりをサボったり、こっそり牧場のお金をネコババしたりしていたのです。
 ところがニワトリは、そんなことはちっとも話しません。
 M君が主になったあかつきには、特別に母屋で暮らすことを約束してもらっていたからです。
 その一方で、Jおじさんの悪口を、朝、昼、晩と叫び続けます。
 そうこうしているうちに、すっかりその気になったほとんどの動物たちは、ついにJおじさんを追い出してしまいました。

 さて、新たに牧場主になったM君は、動物たちにこう言います。

「まずはみんなに上等なエサを配らなきゃ。
でもそのためには、みんなにもうひとがんばりしてもらわないとね」

高級なエサをもらうために、動物たちは今までよりもっともっと短く毛を刈られ、乳を搾りつくされました。

「あと、立派な小屋を建てるには、たくさんのお金がいるんだよ。協力してくれるよね?」

M君はそう言って、全ての動物たちから舌を引き抜いてしまいました。

「ちょっと痛いかもしれないけど、みんなの幸せのために我慢しておくれ。こいつは街へ持っていけばいいお金になるんだよ。」

 動物たちは「何かおかしいな」と思いましたが、危険を知らせる役目のニワトリがあいかわらず「M君バンザイ!」と大喜びしているので、「たぶん大丈夫だろう」と思いました。

「みんな、ありがとう!この牧場が本当に豊かになるまで、あと少しだよ。
手っ取り早くお金を手に入れるには、お肉を売るのがいちばんさ!」

M君はそう言って、全ての動物たちから、なんと前脚を一本ずつ切り取ってしまいました。

 こうなってはもう、怪しいどころではありません。
 もはや一匹も、M君やニワトリの言うことは信じていませんでした。

 でも、誰も、どうすることもできませんでした。
 暴れようにも三本の足だけでは走ることさえできません、
 M君を追い出す相談をしようにも、舌がなくては声を出すこともできません。
 運よく逃げ出せたとしても、となりの悪名高いK牧場やC牧場につかまって、食肉にされてしまいます。
 動物たちは立派な小屋の中で、豪勢なエサを前に、寒さと怒りに震えるだけでした。

 ところが、動物たちの受難は、これで終わりではありませんでした。
 そもそもM君は、実ははじめからK牧場やC牧場と取引をしていたのです。

「じゃ、そろそろ仕上げと行くか」

 いきなり、となりの牧場からたくさんの動物がやってきました。
 大人しいJ牧場の動物たちに比べて、気性が激しく乱暴で、ただ数だけはやたらと多い、C牧場やK牧場の動物たちです。
 新しく来たよそ者は、J牧場の動物たちの毛や乳を売って得たおいしいエサをむさぼり喰らい、舌や足と引きかえに建てた大きな小屋を我が物顔で占領してしまいました。

「こいつら掛け合わせて、ガンガン生ませて頭数増やそうぜ。
『J牧場産』てことに変わりはないんだし、黙ってりゃわかりゃしねえよ。
今まで通りのJブランドで、しかも今度は肉の販売までできるんだから、儲かりすぎて笑いが止まらんぜ」

 M君はそう言ってニヤニヤ笑っています。
 K牧場とC牧場の主もケタケタ笑っています。
 ニワトリは叫びます。
「J牧場バンザイ!J牧場バンザイ!みんな仲良し、みんな平等、幸せいっぱい!」

あるところに、Jというおじさんが経営する牧場がありました・・・。
mixiの外国人参政権反対します!コミュ内より転載(拡散了解を得ています)

↑は、何のコトか?って?
外国人参政権付与や1千万人移民法案が実現すると、こんな恐れも有りますよ……と。コワイお話デス。ひいては、今の民主はヤバイですよ と。
読売新聞は勧誘がしつこい・騙してドアを開けさせる、なんぞも有でダイキライでしたが。
外国人参政権云々についてキチンと紙面に載せていましたな。ちと見直した。
んで、東京新聞は外国人参政権の「ガ」の字も無く、「民主に追い風!」とか民主万歳記事多し。
そんなんで、拙宅の新聞購読は今月で打切りとなりんした。
次は産経にしようか、新聞不要か考え中。
鎮護 / comments(2) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
遠くへ行かれました
JUGEMテーマ:日記・一般
大事な友人が遠くへ行ってしまいました。
友人が夢中になっている思想に賛成しなかっただけで、此方が狂人扱いされんした。
「偏った思想に嵌るヒト程、他を帰順させたがって押し付けて、困るんだよねぇ」
と話したら、
「そういう困った人が多いから私達がこの思想を云々……ってコトで、我々の仲間になれ」
と勧誘される始末。
いや、もう 全力で断りましたとも。
敬神を と祝詞奏上はしても、魂を魔物に売り渡す気は更々ナイ。
アナタが夢中になっているのはヤバイモノなんだけどね、今は言ってもワカランだろうな。
早く真っ当な世界へ戻って来てくれ。その時をお待ちしています>友人
呟き / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
共済凄いv
JUGEMテーマ:日記・一般
Yuiのランドセルを買わないとな と、
県民共済でランドセル格安で売ってますよ 
って事で、県民共済本部へ行って来ました。
Mai就学準備中は県民共済でランドセル と考えた事がなかったですが。
行ってみるとランドセルが市価の半値以下で、ビックリ。
天使の羽とかブランド系は無いけど、立派なランドセルが揃っていました。
Yuiの気に入ったランドセルも在った様で、無事get。有難い事です。
これからランドセル購入を考えているお母様方、県民共済はなかなかのお奨めですぞ。
日常 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
何様?
JUGEMテーマ:日本の危機を救え
岡田克也外相は23日午前の閣議後の閣僚懇談会で、国会開会式での天皇陛下のお言葉について
「陛下の思いが少しは入った言葉がいただけるような工夫を考えてほしい」
と述べ、宮内庁にお言葉の見直しの検討を求めた。
首相官邸で記者団に明らかにした。
岡田氏は
「大きな災害があった直後を除き、同じあいさつをいただいている。国会に来ていただいているのだから、よく考えてもらいたい」
と語った。
天皇陛下のお言葉をめぐり閣僚が意見をするのは異例。
平野博文官房長官は同日午前の記者会見で、岡田氏の発言について
「(内容について)具体的な説明を避けるが、ご意見は承りました」
と述べた。
2009.10.23 12:38 msn産経ニュースより引用

岡田外相がやらかしましたな。

>陛下の思いが少しは入った言葉がいただけるような工夫を
宮内庁へ と言うより、陛下の言葉そのものに文句を垂れている様にしか見えんのだが。
「国会が国権の最高機関として、その使命を十分に果たし、国民の信託に応えることを切に希望します」
↑の慣例句こそが、陛下の思いそのものではないのか?
民主はキライだけども、この記事で民主党議員サンも仰ってるよねぇ?
「陛下の中立的立場を考えれば軽々しく言う事ではない」と。 
自民党の大島理森幹事長は23日夕、岡田克也外相が天皇陛下のお言葉について
「陛下の思いが少しは入った言葉に」
と述べたことについて、
「政府が陛下のお言葉にものを申し上げるのは、憲法上も、政治論としても行き過ぎた発言だ。民主党のおごりを感じる」
と批判した。
自民党本部で記者団に語った。
2009.10.23 18:46 msn産経ニュースより引用

驕りを感じる、うん、全くです。
続きを読む >>
鎮護 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
何方様もお疲れ〜
JUGEMテーマ:日記・一般
Yuiの就学児検診へ行って来ました。
検診結果を見てみるも、Yuiは問題ナシ。
が、検診結果を渡した職員サンは、
「お子さんの結果なんですけど、視力がA(1.0以上) で、ですね。これは受診された方が」
と言いかけ、
「あ!Aなら問題ないですね、大丈夫です」
と言い直されました。
職員の皆様もお疲れだった様です、ホントにお疲れ様でした〜。
日常 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /