日々是雑文

中国歴史・水滸語り〜日々の徒然まで自分ペースで書散らし場。
「日本国を損なう某」にお引取り願う呟きも在ったりします。
コメントには大喜びで反応します。遅くなってもレスは付ける原則です。
スパム対策の為、コメントに一寸お手間お掛けしています<(_ _)>
管理人主観で「場違い」と感じたコメントは、サクッと削除で参ります。
<< April 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
RECOMMEND
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - / スポンサードリンク /
御都合で動く
JUGEMテーマ:日本の危機を救え
「民主主義への挑戦」とか「国民感情で被告席に」なんて批判が挙がっているけれど。
鳩山由紀夫首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」をめぐる偽装献金事件で、鳩山氏を嫌疑不十分で不起訴とした東京地検特捜部の処分について、東京第4検察審査会は26日までに、処分は妥当だとする「不起訴相当」を議決した。
時事ドットコム(2010/04/26-13:25)より引用

ってコトは、鳩Y首相の嫌疑不十分も「民主主義への挑戦」で「国民的感情で不起訴に」……とな?
そうじゃなければスジが通らんよ(苦笑)
都合の悪い時だけ検審を引っ叩くとは、御都合主義と言われても仕方ないですな<民主党
鎮護 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
恫喝?
JUGEMテーマ:日本の危機を救え
徳之島へ基地移設案なんぞ出ているけど、コレは米軍も徳之島も了解せんだろうなぁ。
読売新聞読んでみると、
「今の米軍基地内1000人を徳之島基地へ」
だって?
隊を無駄に分散させるって、ホントに何の意味も無い……軍略上「弱体化」させるコトだと判っているんだろうか?んなモン、米軍が呑む訳ないだろうに。
そんで、「衆議院議員 徳田たけし オフィシャルブログ」さんで、↓の情報が。
今日の国政報告会でも沢山の島民から、「徳之島に基地はいらない」との声が上がった。

しかし、徳之島で私の知り合いの中にも一部の賛成派がいるのは事実です。

そのほとんどの人が移設に伴う振興策が期待している。

現在、全国的に景気は厳しい。

しかし、経済振興策として米軍基地を誘致したいという地域が他にあるでしょうか?

離島というハンデは余りにも大きく、それほど徳之島経済は極めて厳しい状況にあるのだ。

にもかかわらず、鳩山政権は奄美振興予算を−29%、83億円も削減した。

その影響で島の経済は更に疲弊し、倒産や失業、島から離れる人が増えるのは避けられない。

そして今度は、振興策を匂わして基地移設をしようとする。
鳩山政権のそんな懐柔をするようなやり方に、ほとんどの島民が強い憤りを感じている。
悲しい徳之島の現実」より引用
徳之島が逼迫している中、支援予算を削って「好い手があるよ」と差出し?
「言う事聞けば飴あげるよ」=「言う事聞かないと酷いよ?」って恫喝にも見える気が??
鳩Y政治の友愛って、「自分の思い通りになってくれるモノ限定での情」なんだね。きっと。
鎮護 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
子ども手当て廃止請願
JUGEMテーマ:日本の危機を救え
「子ども手当て廃止請願署名」活動があるそうで。
己は子ども手当て受給資格有だけども、国家や各自治体財政破綻を来たしかねん危険手当ては大反対。
こんなの撒くなら、子ども医療費無料・給食費教材費無料・校舎耐震補強なんぞしてくれい。
↑リンク内の主張、↓について深く賛同です。
税収が40兆円を下回る可能性のある中、約5兆円の予算は異常。
受給目的での来日、私たちの税金の海外流出、及び犯罪につながる危険性が懸念される。

バラマキと言われる理由〜約一兆円でここまでできる!

・医療分野での助成

不妊治療の保険適用、12歳まで医療費無料化

・保育サービスの充実

子供の一時的な病気にも対応できる病児保育所の設置、一時的に困難になったときの「一時預かり保育」を制度化、保育に携わる看護師・栄養士の処遇改善

・義務教育課程の支援

小学校給食費の無料化、放課後児童クラブ拡充、副教材費の無料化、公教育の充実

・高校・大学での支援

低所得家庭の授業料免除、無利子奨学金の拡充

ここまでやっても一兆三千億!子供達のために、育てる親のために、本当に必要な所に効率の良い予算付けを!

SNS FreeJapan「子ども手当ての廃止を求める請願」より引用

子ども手当ては危ない政策じゃ?と思われた方、よろしければ署名どうぞ。

鎮護 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
至極真っ当な
JUGEMテーマ:日本の危機を救え
小Zサン、起訴相当と決議されんしたね。
しでかしたコトがコトだけに、妥当・真っ当な結果だと思われ。
たちあがれ……に関しては思う処、色々あるものの、潔く辞職せよ には全面賛同です。
鎮護 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
己の黙らせ方
JUGEMテーマ:日本の危機を救え
色んなBBSサイト・SNSなんぞで、
「鳩山政権・中韓への危惧は妄想、考え過ぎじゃね?
お偉いさんや中韓を悪く言うのは止めた方が」
という意見が一寸ばかし出る様になった。
そですね、妄想ならどんなに好いかと思うよ。
以前は、政治はお偉いさん任せで無関心・反日云々も韓流もソレが何か?って興味無かったんだけど。
国籍法改正以降、
「こんな悪法を奨めるって、おかしくね?」
と政治関連を調べ始め、民主党や中韓の在り方が大分「……」と知り。
中共は独裁政治と判ってはいたけど、ここまで凄まじい残忍なんか;とショックを受けたり。
外国人参政権移民法案を奨励した国がどうなったか?と調べて、百害有って一利無し と思い。
(外国人=犯罪という意味では無いよ とお断りして。
外国人犯罪の増加から分かること」さんを読むと、外国人犯罪が日本人のソレとは違う と解り易い)
(残忍な)中共支配化政権との国境を無くそう、アジアを1つに の東アジア共同体構想や、外国人参政権・移民法案・外国人住民基本法夫婦別姓・無制限ばら撒きになりかねん子供手当て
民主党の掲げる政策を見るに付け、不安にしかならんのだよ。
どれを見ても、「実施すれば日本は良くなる」とは到底思えず……。
良くも悪くもならない、今までと一緒ならまだしも、各事例を調べる度に危機感しか浮かばんです。
「妄想じゃないの?考え過ぎでしょう??」と仰る方にお訊ねしたい。
↑の事例を見ても尚、「杞憂レベル」と言えるのだろうか?
暴政の繰り返しで何千万人を餓死させ、人民を思い遣った高官を粛清しまくった毛沢東の肖像画を、未だに天安門へ飾っている中共……信頼に値する相手なのか??
中共はチベット東トルキスタンでも蛮行しまくり「民族解放」「民族浄化」と自称する有様……そんなんを日本フリーパスにして安全と思えるんか???
民主党の↑政策実施して「日本は大変住み易い好い国になる」と言える論拠が有るなら、きっちり示して頂きたい。
やってみないと判らない とか、そうなるハズって思い込みは却下。
餓鬼』を読了してから、
「いやいや、ココに書かれている事は全て違う、中共はこんなに惨くないよ。
その理由は〜で」
と、中共が真っ当な組織・誰にでも慈悲深いと、そう納得出来る理由を教えて下され。
「上のやり方に同意しないだけで収容所送りの末 拷問死」
「〜族だから惨殺してOK、〜族は搾取対象」
なんてのは、封建自体に終った事で現代ではアリエマセン と、在り得ない理由を判り易く教えてくれ。
己が危惧しているコトが全てゼッタイに起こり得ない妄想だと、理路整然と述べて己を安心させて欲しい。
2012年マヤ暦終了だからこの世の終り!と同レベルの、馬鹿げた都市伝説だと証明してくれい。
そしたら、安心して萌えだの創作だのに集中出来るからな。
何の実害も無ければ放置出来るんだけどさ、生活基盤に直結するコトだから気になるだよ、うん<政治
……早く真っ当な政権になって頂きたいモンです。
鎮護 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
1人で8千万も…
JUGEMテーマ:日本の危機を救え
この春先だか、
「外国人が数百人養子有と、子ども手当て申請した」
なんてハナシが、ネット上で飛び交っていた覚えがあるけど。
その実例が出ましたか;
自称500人以上の子を養育!?
小学校丸々1つ分の児童を世話しているって??校長先生兼養父ってコトかい???
幾らタイの物価が安いとは言え、500人以上なんて凄い大金持ちじゃないと養えないですよ;
尼崎市さん、受付拒否してくれて有難う。
各市町村の手を煩わせなくても済む様に子ども手当ては廃止にして、給食費や教材費・医療費・各種保育サービスの充足を図った方が好いと思うぞ。
鎮護 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
様々滞り気味
JUGEMテーマ:日記・一般
年度始め恒例、提出物やら行事が多く慌しい。
本日健診につき、昨夜〜午前中一杯 絶飲食でフラフラだったり。
一番のストレス要因は、現政権のスタンスだったりしますが……。
気にするなと言ってしまえばそれまでだが、己の生活基盤に関るコトなんで無関心でも居られんのだ<政治
そんなんで、あれこれ反応が遅過ぎたりと各種反応が滞り気味。
返信等は少しずつしてゆく予定であります;
 


連絡事項 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
くるくる変る
JUGEMテーマ:日本の危機を救え
 鳩山首相の元公設第1秘書である勝場啓二被告が22日、首相の資金管理団体の偽装献金事件で有罪判決を受け、内閣支持率の低迷にあえぐ首相はさらなる打撃を受けた。


 首相がここへ来て前言を翻し、資金の使途の説明や関係資料の国会提出を拒んでいることも、「政治とカネ」の問題で責任をとらない民主党に対する国民の不信感を強めることになりそうだ。
 この日、核安全サミット報告のために開かれた衆院本会議でも、首相の「変心」が追及された。
 首相はこれまでの国会答弁で「公判中」などを理由に使途の説明を避ける一方、
「裁判が終わった暁にはできる限り説明したい」
として資料提出にも前向きな考えを示していたが、21日の党首討論では一転、資料提出を拒んだ。
 この点について、自民党の新藤義孝衆院議員は
「どうして発言がぶれるのか。国会での約束は単なる言い逃れだったのか」
と迫った。
 しかし、首相は
「どのように公表するかは弁護士と相談する。プライベートな部分は必ずしも公表する必要はない。国会のしかるべき場で議論して決定してほしい」
とかわした。
2010年4月23日07時24分  読売新聞)より引用

米軍基地問題でもそうだけど、このヒトはホントに発言がころころ変る。
こんな軽口を信用しろ という方が無理と言うもの。
これじゃあ、マニフェスト内容がドンドンぶれても自然ですな。
約束を途中で違えても仕方ない、悪くないと思っているみたいだし。
過去に「説明責任を果たすのはアタリマエ」と仰っていたのだから、キチンとして下さいませ。
鎮護 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
異常接近
JUGEMテーマ:日本の危機を救え
読売新聞朝刊2面見出しに「中国ヘリ異常接近」とあったので、気付いた記事。
サーチナを見ると、
中国ネットユーザーでは「我が軍よくやった!」と賞賛
だそうだけど。
下手したら火種にりかねんコトを、「度胸試しGJ」的に褒めるのはなぁ……。
ロシア相手に同じ事をしたら撃墜されるかも?
日本が大人し過ぎるのかもしれんな。

 


鎮護 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
中国からの波
JUGEMテーマ:日記・一般
中国の巨大ダム建設云々で環境に悪影響……充分に在り得るハナシだと思う。
「こんだけの利が得られる筈だから、先ずやってしまえ」
と後先考えずに強行は、中共にはよく在るハナシ。
中国内だけで済むレベルならまだしも、諸外国へ影響有りそうな事でもゴリ押し という。。。
大きい国だし莫大な人口を抱えているし、それが妙な事をすれば自然への悪影響は甚大。
日本海や東シナ海等も無事で済めば好いのだけど。
時節 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /