日々是雑文

中国歴史・水滸語り〜日々の徒然まで自分ペースで書散らし場。
「日本国を損なう某」にお引取り願う呟きも在ったりします。
コメントには大喜びで反応します。遅くなってもレスは付ける原則です。
スパム対策の為、コメントに一寸お手間お掛けしています<(_ _)>
管理人主観で「場違い」と感じたコメントは、サクッと削除で参ります。
<< July 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RECOMMEND
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - / スポンサードリンク /
嘘は言ってない、、、
JUGEMテーマ:日本の危機を救え

↓は、フジTVの在り様へ抗議TELしたら、こんな返事だったよ動画。

日本人が優勝した年は国歌・国旗省略。
んで、何処ぞのKYサンが優勝した年だけ韓国国歌フルで流すって……。
○ジTVがコリアの放送局なら構わんけど、イチオウは日本の放送局でしょ?
ナンカオカシイ?ドコロか、異常なんじゃないの?
それに抗議TELしても、
「伝えておきます(以上)」
の一点張りでお終いな○ジTV。
「改善努力します」
とは一言も言ってないから、嘘は言ってないね(失笑)<○ジTV
こんなスタンスじゃ、
「一体、何処の国の放送局!?」
って不満ぶつけられても仕方ないんじゃね?
……ちょいと厭なネタばかしだったので。
お口直しに真央ちゃんのEXをどぞ。
鎮護 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
昨日は通州事件74回忌
JUGEMテーマ:日本の危機を救え
74年前の昨日は、通州事件が起こった日。
(※↑リンク内は通州事件について詳細や、体験者の口述等が載っていますが。
 非常に凄惨な画像も有にて、心してクリック下され)
通州事件とは中国で起きた『昭和の屠城』屠城:城=街 で、街に居るモノ全て惨殺するコト。
中国保安隊が、日本居留民約260人を虐殺した事件です。
此方のブログ経由で、犠牲者方々の名簿が閲覧出来ます。
鎮護 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
だからTVって奴は、、、
JUGEMテーマ:日本の危機を救え

先日の高岡さん発言が、福岡放送で総叩きだそう、、、;
<↓動画が”高岡さん個人攻撃”番組

↑番組内で。
パッチギの頃は「日本は卑怯な国」と言ってたのに、今は違う事言っててオカシイ!
<高岡さん発言
なんてフルボッコにしとったけど。
パッチギは2004年制作・2005年1月に上映。
……今現在は何年だと思ってる?>福岡放送
6〜7年も経験値を積めば、主義主張が変わる なんてのも十二分に在り得るんですが??
己も、5年以上前なんて反日云々は全く知らんかったぞ。
国籍法改悪云々で、重要事項をこっそり通そうとするのに違和感を覚え、この辺からかな?一寸ずつ調べ物して反日云々を知ったのは。。。

5年以上前の発言を持ち出して非難するって、どんだけ遅れた情報で騒いでるんですか;
大体、高岡さんは
「日本のTV局なのに、コリア番組ばかりってオカシイんじゃ?」
と偏向報道を批判しただけで。
「品性下劣なコ○ア芸能」(失礼!※モノの喩え ですからな
等とコリア自体を貶めてはいない。
「キライ」とは言ったけど、ンなモン 人の好みの範囲だわな。
それなのに、人種差別主義者扱いって……。

ツイッターで「コリアばかし重視の番組はオカシイ」発言
 ↓
「人種差別だ!」とTV番組が個人をフルボッコ

この流れのが、よっぽどどうかと。。。;
TVにとって都合悪い発言=差別! と言い張ってるみたい。
ホント、TV局って厄介だね。
鎮護 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
細切れPC作業
JUGEMテーマ:日記・一般
書きたい事やら調べ物が有な今週中、、、
久し振りの物書きも始めたというのに。

朝〜13時まで仕事。
 ↓
14時前に帰宅後、遅い昼食。
 ↓
16時前or17時過ぎに職場or会場へ向かう
 ↓
勉強会or会議等(又は接待^^;)で2〜3時間拘束
 ↓
帰宅後、晩御飯支度云々。
 ↓
家人が(今週中は)5時半に出勤の為、道連れで5時起床。。。
ってコトで、22時過ぎには睡魔襲来多し;
ついでに言うと、21時以降に雷雨パターンばかりで。
夜はケータイからじゃないとネットに繋げぬ、という罠。

こんな(↑)流れの今週中で、PC作業も細切れに。
2時間程度の纏まった時間があれば、腰を落ち着けて物書きも出来るのになぁ。
1回のPC弄り時間=1時間未満では、作業が殆ど進まぬよ。
困ったモンだ;;
呟き / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
雷雨多し
JUGEMテーマ:日記・一般
ヒトがPC弄れる時間になるとor弄り始めて間も無く、雷雨襲来ばかりって……。
今週中、ずっとこんな天気ばかしで、作業がホントに捗らぬ;
毎晩の様に雷雨だモンなぁ。。。何とかならんかな;; 
呟き / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
韓流塗れ8
JUGEMテーマ:日本の危機を救え
 
俳優の高岡蒼甫が、Twitterで国内における韓流ブームを非難し、話題となっている。
  高岡は23日、
「正直、お世話になったことも多々あるけど8は今マジで見ない。
韓国のTV局かと思う事もしばしば。
うちら日本人は日本の伝統番組を求めていますけど。
取り合えず韓国ネタ出てきたら消してます。
ぐっばい」
とツイート。
yahoo!ニュース 7月26日(火)14時29分配信より引用
'80年代に放映していた日本時代劇好きvの己としては、、、
深く同意です。
水戸黄門も下手にカジュアル化しないで、昔からのお約束ストーリーで行けば良かったのにな。
鎮護 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
中国追突脱線事故
JUGEMテーマ:日記・一般

新華社電によると、中国浙江省温州で23日夜起きた高速鉄道の追突、脱線事故による死者は25日夜までに40人となった。
 当局は
「これが最後の数字ではない」
としており、行方不明の乗客も多いため、犠牲者はさらに増えそうだ。
「市内の病院は全部回った。
遺体もすべて確認したが、どこにもいない」
「列車とともに地下に埋められたらたまらない」。
 温州市内の遺体安置所には、不明乗客の家族や友人ら約20人が集まり、担当者にすがりついて訴えた。
 テレビのインタビューに涙を浮かべながら答える者もいた。
 鉄道省は、24日深夜の記者会見で死傷者数を公表したが、不明者がいるのかどうかについては説明がなく、疑心暗鬼を生んでいる。
yahoo!ニュース 7月25日(月)22時33分配信 より引用
>行方不明の乗客も多い
って事は。
被害状況や死傷者数を確認してない、という。
重症なままで生き埋めにされた方も居られたかも……。
気の毒に、、、。
この車両に高官の縁者が乗っていたら、必死で捜索したんだろうね。
こんな(↓)事が罷り通っている位だもんね。
「高速鉄道の無軌道な大躍進に伴う弊害や鉄道の管理系統の不備が表面化した」
 中国のインターネットでは24日、高速鉄道の計画を急速に進めた鉄道省に非難が殺到。
 特に、汚職事件で今年2月に解任された劉志軍・前鉄道相に対しては、
「今回の事故を招いた張本人だ」
と攻撃が集中した。
 胡政権は、功績を誇示するための高速鉄道が、事故をきっかけに体制批判に結び付くことを強く警戒している。
 実際、事故に絡め政権を批判する意見がネット上から次々に削除された。
 国営メディアは、陣頭指揮に当たる張徳江副首相が病院で負傷者を見舞う様子を伝え、政権の素早い対応を盛んに宣伝している。
yahoo!ニュース 7月25日(月)10時22分配信 より引用
時節 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
タトゥーのイメージ
JUGEMテーマ:日記・一般
 関西有数のビーチとして知られる神戸市須磨区の須磨海水浴場。
 昨夏に違法薬物事件が相次ぎ、今夏から入れ墨(タトゥー)露出や喫煙が市条例で禁止され、市は違反者に注意を重ねる一方、海水浴客から
「厳しすぎる」
との反発も。
 さらに
「ファッションの小さなタトゥーまで規制するのは人権侵害」
と海の家の組合が
提訴を辞さない構えをみせる。
(中略)
 夏空が広がる休日、多くの利用客らでにぎわう中、砂浜に立てられた真新しい看板が目に入った。 
《他人に恐怖心を与える行為の禁止!(入れ墨等の露出)》《喫煙の禁止!》《騒音の発生禁止!》…。
 看板には改正条例に基づく禁止事項が並んでいるが、立ち止まって見る客はほとんどいない。
 浜辺では、肩や腕にワンポイントの花柄などのタトゥーを入れた若い男女の姿が目立つ。
 市職員や委託された兵庫県警OBらが巡回し、違反者に指導を繰り返していた。
「兄ちゃん、入れ墨は見せたらあかんことになってるねん」
 指導を受けるとタトゥーをタオルなどで隠して従う客もいるが、
「分かった、分かった」
とその場しのぎであしらう客もいる。
 胸や足に入れた小さなタトゥーで注意された同市長田区の女性会社員(33)は
「ごみの分別などのマナーは守っている。
外見で判断しないで」
と反発。
iza 2011/07/23 12:34 より引用
「タトゥーは入れ墨や彫り物とは違う」
なんて意見を見かけるけど。
済みませぬが、己には区別出来ませぬ;
タトゥー=入れ墨=彫り物 と、全部同じ認識です;;
入れ墨→やくざモノ・チンピラの証
こんな(↑)認識だから、
タトゥー入れてる→若い頃に相当のやんちゃをやらかした
となってしまう、、、どの範囲が「入れ墨」でどっからを「タトゥー」と呼ぶのかはワカランが;
ワンポイントのタトゥーはお洒落です、と言われんしても、、、
「お洒落」ではなく「入れ墨の一種」にしか見えんのだ。
日本にて 入れ墨=やくざモノ な文化だから。
タトゥーは一寸異質に見られても、仕方ないんじゃないかな?
入れ墨(タトゥー含む)お断り の温泉やプールは沢山在るものなぁ。
要は、日本じゃタトゥーは「そういう認識」なんだと。。。
第一。
入れてるヒトお断りじゃなく、「見せたら駄目」なら、良心的対応だと思うのだけどね。
<海水浴場
それなのに、何故 他所様へタトゥーを見せびらかす隠さないんだろう?

>外見で判断しないで
タトゥー入れてるから、じゃなくて。
タトゥー露出NGの海岸で、見せていたから。
その行動を注意されたんだよ?
マナー守ってると言うなら、条例も守って下されや。
時節 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
夫々の自由だども
JUGEMテーマ:日記・一般
”難読名”では納まりきれん、DQNネームが世に出始めて結構経つ。
DQNネームなんて虚構かネタでしょ?
と思うなかれ。
”本気(マジ)”とか”星(スター)”って感じの、
「漢和辞典には載ってません;」
な読み方をさせるお名前は実在する。。。;;

↓の記事を見て、
一寸気の毒 とは感じつつ。
子供は自分の名前を選べないモンね、、、
「物凄く変な名前であるがゆえに、就活のエントリーシートがなかなか通過せず、就活に苦戦している学生がいる」
というネットニュースを見ました。
百獣王(りおん)、小宇宙(こすも)、玲夢絵流(れむえる)、空流光(くるみ)などの名前の学生がいるそうです。
BLOGOS 2011年07月21日22時40分
コレは不利かも、、、とも思った。
幾ら流行りモノ名が有とは言え、名=固体識別名であり。
「第三者からも判読出来る名前」であるのが好いんじゃないかな……?
それを、敢えて読めない名付けとは、なぁ。
東日本大震災の訃報にて。
「、、、お名前をお読みする事が出来ません。。。」
と泣きながら報道しとったアナウンサーさんがいらした……。

「親が愛情を込めれば、読めない名前だってイイじゃない」
ってコトバを聞くけど、己は賛成しかねる。。。

己は、↓の兼好法師談に同意。
 寺院の号、さらぬ万の物にも、名を付くる事、昔の人は、少しも求めず、たゞ、ありのまゝに、やすく付けけるなり。
 この比は、深く案じ、才覚をあらはさんとしたるやうに聞ゆる、いとむつかし。
 人の名も、目慣れぬ文字を付かんとする、益なき事なり。
 何事も、珍しき事を求め、異説を好むは、浅才の人の必ずある事なりとぞ。
吉田兼好 徒然草第百十六段より引用
呟き / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
そんな訳かも?
JUGEMテーマ:日本の危機を救え
脱原発!は、基本的に賛成なんだけど。
日本では結構在る筈の地熱利用発電をスルー、あっちこっちで
「太陽光発電!」
と太陽光だけを声高に掲げるのは、ちと違和感。
何だってこんなに「太陽光」なんだ?
なんぞと首を傾げていたら、此方で情報を発見。
ふんふん、成る程。
そういう訳が……。孫サンが出てくる訳だ、納得。
鎮護 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /