日々是雑文

中国歴史・水滸語り〜日々の徒然まで自分ペースで書散らし場。
「日本国を損なう某」にお引取り願う呟きも在ったりします。
コメントには大喜びで反応します。遅くなってもレスは付ける原則です。
スパム対策の為、コメントに一寸お手間お掛けしています<(_ _)>
管理人主観で「場違い」と感じたコメントは、サクッと削除で参ります。
<< November 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
RECOMMEND
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - / スポンサードリンク /
ほぼ毎日!?
JUGEMテーマ:日本の危機を救え
先日、航空自衛隊基地へ行って来まして。
空将さんの講演内で、
「H22年度のスクランブルは、対ロシアだけで300回」
と聞いて吃驚。
対ロシアに限定しても、300オーバーってコトは。
ソレ以外も数えたら、ほぼ毎日スクランブル有なんじゃ、、、?
 
ロシア軍用機が日本領空に接近する回数が、平成22年度は前年度の1・5倍に上ったことが8日、分かった。
 各国の領空接近に占める割合も65%から約80%に増加。
 中国機もハイペースで飛来し、領空接近は前年度の2倍に達している。
 中露両国は東日本大震災後も偵察飛行や挑発を繰り返しており、被災地支援に10万人を投入している自衛隊は、苦しい“二正面作戦”を強いられている。
(中略)
 防衛省によると、領空付近に飛来したロシア機に航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)した回数は、21年度は197件だったが22年度は約300件に増えた。
イザ! 2011/04/09 01:46 より引用

 2011年10月13日、中国共産党機関紙・人民日報(電子版)は日本・防衛省統合幕僚監部の統計として、今年4〜9月に航空自衛隊が中国機に対して緊急発進(スクランブル)した回数は前年同期の3.5倍に上ったと報じた。
 統計によると、領空侵犯の恐れがある外国機に対する航空自衛隊機のスクランブルは計203回。
 そのうち83回が対中国機で、前年同期の3.5倍に上った。
 昨年同期の対中国機のスクランブルは24回だった。
レコードチャイナ 10月15日(土)7時20分配信 より引用
中国の発表だから、
「他国向け数字=実状とは異なる」
も考えねばならんのだろうけど。

、、、領空・領海侵犯された云々は、たまーにニュースで見るが。
こんなに多くの回数スクランブル有とは、ホントに知りませんでした。
今の日本では、自衛隊=違憲では!? と引っ叩かれがち。
でも。
こうして、命懸けで日本国と国民を護っている様を知ると、
自衛隊を違憲 というコト自体が、現状にそぐわないんじゃね?
と思う。
実際、緊急発進して防衛活動してるんだもんねぇ。
此方から仕掛けるのはNGだけど、国と国民を護る為の組織は必要なんじゃあるまいか?
で。
こういった自衛隊活動を、マスゴミはもっと取上げてくれ!
鎮護 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
無理を圧せば
JUGEMテーマ:日記・一般
道理が引っ込む。
具体案は一切出さず、代案も無く。
相手の意向や立場も考えず、無理難題ばかし押し付けよって;
「工夫してやって下さい」の一点張りって、、、;
任せるトコが違うんじゃね?
呟き / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
毒入りもOK!?
JUGEMテーマ:日記・一般
黄色ブドウ球菌が混入してても、微量ならヨシ と。
常在菌ではあるけども、結構毒性の強い細菌なんですが、、、;
少しなら毒が入っててもイイよ とは、恐過ぎる。。。;
(((( ;゚Д゚)))
 
時節 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
SP首位
JUGEMテーマ:日記・一般
NHK杯も頑張ってたけど。
今回も、とても良かったですv
動きや所作が滑らかで、実に美しい。
SPトップ、おめでとう^^

 
時節 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
航空自衛隊基地へ行って来ました
JUGEMテーマ:日本の危機を救え
基地にて。
現役空将さんの講演を聴いてきました。
内容は、大雑把に後で書きますが、、、
あまりのスクランブルの多さに吃驚。
マスコミよ。
ゲ〜ノ〜人の色恋沙汰やら、韓流が云々ばかしやっとらんで。
こういう事実をもっと報道せんかい! 
鎮護 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
他にやる事あるだろう?
JUGEMテーマ:日本の危機を救え
 テレビ東京で10月31日に放送されたアニメ「銀魂(ぎんたま)」の一部表現が、実在する人物の人格を傷つける内容だとして、子会社のCSチャンネル「AT−X」での再放送を中止していたことが24日、分かった。
毎日新聞 11月24日(木)19時22分 より引用

 問題の第232話では、蓮舫氏を連想させる人物が公園で休んでいる高齢女性へ唐揚げを投げつけたり、バリカンで自らの髪を刈ったりする場面などがある。
 これに対し、ツイッターやネット掲示板では
「これは放送休止で妥当」
「逆においしい」
といったAT-Xの発表に賛同する声が上がる一方、
「新聞の風刺マンガなどはどうなるのか」
など反対意見も目立った。
livedoorニュースより引用
銀魂にまで民主の魔手ツッコミが?
初め、TV東京の気の回し過ぎ??と思ったが。
↓記事を見つけまして。
 休止の理由として推測されているのは、当該の放送内容に蓮舫議員を題材にした過激なネタが大量に出てくるということだ。
 ACのCMのパロディが原因ではな いかといった諸説もあった。
 だが、作品の制作を担当する藤田陽一氏のツイッターのフォロワーの中に、「蓮舫事務所」があることが判明し、やはり蓮舫議員関連が問題なのではないかとされた。
 当該の放送内容では、顔の一部は隠されているとはいえ、蓮舫議員にそっくりな女性が登場。
 漢字表記の氏名こそ出てこないが、
「すいませんエリ立ってますよ」、
「それは賀藤登紀子と同じ床屋で刈りあげたんですか」
といったセリフが連発される。
 選挙カーの上から手を振る「レンホウ」議員の姿や、公園で休んで いる高齢女性に向けて彼女が唐揚げを投げつけたり、バリカンで自らの髪を刈ったりする場面などがあった。
探偵ファイル〜速報 より引用
↑リンク内で問題画像も拝見したけど。
この内容で「人格を傷付ける」って……有名税の範疇だと思うのだが;
茶化しただけで「侮辱!」とされるなら、新聞の風刺漫画とか即アウトなんじゃないの?
フォロワー内にレンホー事務所じゃあ、放送休止に噛んでると思われても仕方あるまい。
こういうコトにだけは素早いのな。
他に、もっと早く解決しなくてはならん仕事があるだろうにね。 
鎮護 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
日本は何処へ、、、
JUGEMテーマ:日本の危機を救え
 東日本大地震の折、天皇陛下にはわざわざ、テレビカメラの前に立たれ、哀悼とご激励のお言葉を国民に発せられた。
 ところが、その放送は、NHKが一度だけノーカットで流し、後は編集。
 民間放送では全て編集。
 国家の象徴たる陛下がマイクの前で国民に語りかけるのは、昭和陛下の時以来。
 極めて異例なことだ。
 雑誌「WILL」によれば、フランスでは何度となくノーカットの陛下の放送をテレビで流していたそうだ。
やまと新聞 11-11-06 13:43 配信より引用
フランスはノーカット放送を何度も流し、肝心の日本じゃ編集済みばかり。
JAPANマスコミよ。
日本のマスコミなら、もっと日本国を大切にして下さい。。。

鎮護 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
毎日が体力勝負
JUGEMテーマ:日記・一般
本日の業務にて。
ガタイの良いお年寄り相手に、色々ありんして。
仕方ない、と判っているものの。
物凄く草臥れたです;
怪我させたらイカン、此方が怪我するのも防がねばならん。
……いやはや、なかなかの難物ですじゃ; 
日常 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
源泉は
JUGEMテーマ:日記・一般
出先で、
「上から目線なヒトの心理とは」
って記事を読んだ。
何で、そンなに偉そーな物言いなんか?
その心は、
「他所様を裁くコトで、自分の”(よろしくない)現状”から目を背けている」
のだそう。
ああ、成る程。
自分=他所より一段上 設定にて。
他所様をああだこうだ、とジャッジしとったら、一段上のまンまで居られる と。
そんなトコロに居んで、皆と同じ目線に立ったらどうかいな?
と思うけど。
ソレは、本人が決める事だしなぁ。。。
呟き / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
気温
JUGEMテーマ:日記・一般
南極大陸』、昔の映画『南極物語』で涙腺崩壊した己には結構シンドイ、、、
と思いきや。
ニンゲンのピンチシーン連続、でも、緊迫感に欠けるか?
なんぞと、冷めた目で見てしまっている。
『南極物語』では、どの場面見ても惹き込まれたのに。
今は、何でこんなに冷めてるん??
う〜ん、、、と考えてみたら。
『南極大陸』からは気温を感じない と気付く。
俳優さんの表情を見易くする為か、ブリザードでホワイトアウトしそうな中もゴーグルやマスクを着けず。
下手すると防寒フードも被らん、という、、、;
防寒対策が↑程度だと、南極の過酷さがイマイチ伝わって来ない。
折角、作品を作るんだから、もちっとリアリティにこだわって欲しいなぁ、、、
そういや、『南極物語』は○ジTV制作だったんですなぁ。
昔は良い作品作っていたのに。
フジも、早いトコ正気に戻って欲しい処です。



時節 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /