日々是雑文

中国歴史・水滸語り〜日々の徒然まで自分ペースで書散らし場。
「日本国を損なう某」にお引取り願う呟きも在ったりします。
コメントには大喜びで反応します。遅くなってもレスは付ける原則です。
スパム対策の為、コメントに一寸お手間お掛けしています<(_ _)>
管理人主観で「場違い」と感じたコメントは、サクッと削除で参ります。
<< January 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RECOMMEND
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - / スポンサードリンク /
判らないモノは解らない
JUGEMテーマ:日本の危機を救え
 民主党の鳩山由紀夫元首相は30日、東京都内の早稲田大学で講演し、
「かつて日本がアジア諸国の人々に多大な損害と苦痛を与えてしまった歴史がある。
真の和解が達成されたとは考えていない」
と述べ、持論の東アジア共同体の実現によって
「歴史認識問題の克服」
を図るべきだとの考えを示した。
(中略)
 平成22年9月に沖縄・尖閣諸島沖で発生した中国漁船衝突事件を
「衝突事故」
と表現した。
msn産経ニュース 2012.1.30 16:25 より引用
>東アジア共同体
EU経済圏が共倒れの危機に在るけど、ソレは考慮せず?

>アジア諸国の人々へ苦痛を与え
コレについては、賛同しかねる。。。
旧日本軍の全てが清廉潔白 とは言わんが。
してもいない蛮行を「やった」風に言われるのは御勘弁。
ソノ理由は、ココココに書付。

>歴史認識問題の克服
これは前向きにやって欲しいトコロ。
何故、そう思うか?については、此方のサイトさんが代弁してくれています。

>衝突事故
中国語での停船命令を無視で、思い切り当て逃げした件を「事故」とな;
過失で起きたのが「事故」、故意に起こしたのは「事件」と呼ぶんじゃないか?

……。
これが元首相とは、ホントに困ったモンだ;
鎮護 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
生活が第一
JUGEMテーマ:日本の危機を救え
 ジャニーズ事務所による復興支援プロジェクト「Marching J」で集まった募金の用途が発表され、ネットユーザから批判が相次いでいる。
 同事務所は、中国から東日本大震災の被災地・仙台市へ貸与される予定のパンダにかかる全費用負担を表明し、28日にサンケイスポーツが報じた。
 記事によると、同事務所の近藤真彦が、仙台市のパンダ誘致計画頓挫を知り、
「ウチでパンダを被災地に呼ぼう」
と提案。
 日本パンダ保護協会・名誉会長の黒柳徹子に相談しながら、仙台市や日本政府関係者、中国要人と交渉を続けたようで、主な費用は、1頭年間4000万円程度とされるリース代や、約5000万円 ともいわれる中国からの輸送費など、5年で数十億円の費用を見込む。
livedoorニュース 2012年01月30日18時27分 より引用
「パンダ借りる為に支援を!」
と呼び掛けて得た募金ならまだしも。
復興支援プロジェクトで集まった募金を、パンダ費用に充てるとは。
パンダ来る=復興、、、ンな訳ないでしょうが。
未だに瓦礫処理が追付かず、日常生活に不自由している有様なのに。。。
どーしてもパンダ呼びたいなら、己等でチャリティコンサートでもやって費用稼いで下され。


 
時節 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
笑いで祓え
JUGEMテーマ:日記・一般
453 名無し曰く、 2011/03/15(火) 09:45:41.92 ID:1MhFwhUo
築2003年の軽量鉄骨のアパートって地震来たら崩れちゃいますか?
一人暮らしでちょっと心配になってきました

454 名無し曰く、 2011/03/15(火) 09:57:49.93 ID:5jfTNenO
よほどの規模の地震でなければ大丈夫だと思われます
築2003年なら法隆寺を超える歴史的建造物ですので
文化財保護の観点から何かしらの保護対策が取られてるはずです
こういう時で不安になるのはわかりますが、
落ち着いて誤爆するのはやめることが先決です


No56
電車の中で尻を触られた
私はありったけの勇気を振り絞り
その手をガッチリ掴んで

「この人チカンですっ!!」

高々と掲げた私の手には一本の大根が握られていた


No65
368 名前:仕様書無しさん :05/02/26 23:33:31
今日久しぶりにレストランに行ってきた。
隣のテーブルにカップルが座っていて、ウェーターが料理を持ってきた。
「鈴木でございます」とウェーターが行った。
カップルの男の方が「久保田でございます」
女の方が「細谷でございます」と言った。

ウェーターは、背中が小刻みに震えながら、
「本日のお勧めの魚のスズキでございます」
と説明していた。


97:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/07/09(木) 19:04:44 .06 ID:n6k52qQT0
先日、新入社員の面接をやってたら、非常に心なごむことが起きた。
その日は集団面接で、俺の眼前には、ガチガチに緊張した学生が五名。
こちらには、俺と、人事部長、人間を何人か消してそうな(むしろ消した。)怖い顔の重役二人。
そんな面子で面接開始。とりあえず、一番下っ端の俺が、端っこの青年に、
「では、まず自己紹介をお願いします。」と促した所で、鳴り響く着メロ。
そのメロディが…

「あっれーは誰だ♪誰だ♪(デビール)あっれはー(ブツッ。)」

鳴らしたのは、今、促した学生。顔が耳まで真っ赤。だいーぶ気まずい空気。
そんな中、重役が口を開いた。「…で。誰なのかね?」
学生、凄く恥ずかしそうに、「デビルマンです…」

;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )  ;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )  ;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )  受験生、二名と人事部長死亡。
聞きたいのはそれじゃねえよ!!

その後、どうにか淡々と面接は滞りなく進み…最後の質問。重役から、全員への質問で。
「では…最後に、簡単な問いを出します。一人、答えられれば宜しいです。では、問題。 デビルイヤーは?」
「地獄耳!」
即座に答えるデビルマン君。 ;`;:゛;`(;゚;ж;゚; ) ;`;:゛;`(;゚;ж;゚; ) 学生二名が更に死亡。

その後の会議で、デビルマン君は無事、重役のプッシュを受け、その面接を潜り抜けた。
重役からの理由としては、「最初の大失敗の後、彼は凄く混乱した中からシッカリと立て直した。
立派な学生じゃないか。」との事。

だが、俺だけは知っている。重役、独りで居るときに、ぽつりと
「だーれも知らない知られちゃいけーないー。」とか歌ってたのを。
あんた。ただのデビルマン好きなだけだろ。と、疲れながらも心なごんだ。

死ぬ程笑えるコピペ より引用
PCが危険なので、飲み物は遠ざけてから どぞ。
好物・お気に入り / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
原動力
「人が本気で誰かに危害を加えるのは、悪意が在る場合ではなく。
“正義の下に“が介在する」
↑は、どっかで見掛けたどなたかのお言葉。
何やら、真理を感じるです……。
語録? / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
専門家目線で
JUGEMテーマ:日記・一般
手元のシャンプーが尽きてしまい、
詰替え用を買うか、、、
とweb検索して。
↓のブログを発見する。
美容室で働く美容師のシャンプー評価とヘアケアについての独り言
こちらは、プロの視点で各種シャンプーの使い心地・安全性・お奨め度等を分析・評価してます。
名の通った有名メーカー製でも、安全性が「あら、、、;」ってパターン有。
是非1度、目を通して下されや〜。
意外な発見があるかもしれんで。


好物・お気に入り / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
撃沈(*_*)
昼過ぎ(仕事中だ;)に閃輝暗点〜。
<偏頭痛の前兆
この時点でカフェインをドカドカ摂れば、偏頭痛発作は避けられるが。
仕事中故、水分補給なんぞ出来ず。
帰宅後、偏頭痛キタ\(☆o☆)/
吐気・猛烈な頭痛……。
滅多に飲まない鎮痛剤を飲んで、ナントカ横になれる状態。
薬効が切れた後、しっかりと頭痛はぶり返し、また鎮痛剤内服〜。
早く治って欲しい。。。
日常 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
今だけ
JUGEMテーマ:日記・一般
1週間分の苦難が纏めてお届けされた、と言うか。
<1週間程度ってのが小粒(苦笑)
2時間中に押し寄せたあれこれで、脳ミソ涸れ気味。
一休みして、それからぼちぼち行くとします。。。

 
日常 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
要再考
JUGEMテーマ:日本の危機を救え
「財政ピンチだから、消費税増税しないと!」
と野田政権が吠えてるけど。
その前に。
中国ODAとか、
外国人世帯へも子供手当て支給だよ とか、
永住資格あれば、外国人でも生活保護OK とか。
↑こういう税金注ぎ込みを止めるべきなんじゃないの?
ンなコトやってたら、予算が幾ら有っても足りんでしょうが。
日本の国や日本人を守る為に、税金を活用して欲しいモンですな。

鎮護 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
降雪(-o-;)
夕方、土砂降りの中を買い物へ出掛けて。
日没後にPへ戻ったら、ソコは雪国になっておりんした(°□°;)
当方、車にスノーモードは有れど。
ノーマルタイヤにチェーン無し。
微速で帰宅途中、何度かタイヤが滑った感が)゚0゚(ヒィィ
いやはや、たまの雪は怖いコトです((゚Д゚ll))
時節 / comments(2) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
真逆
JUGEMテーマ:日記・一般
舶来モノの台所洗剤、
「gentle on hands」
と書いてあっても。
穏やかであった験しがない。
使ったが最後、手肌ゴワゴワになるですが、、、;


 
日常 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /