日々是雑文

中国歴史・水滸語り〜日々の徒然まで自分ペースで書散らし場。
「日本国を損なう某」にお引取り願う呟きも在ったりします。
コメントには大喜びで反応します。遅くなってもレスは付ける原則です。
スパム対策の為、コメントに一寸お手間お掛けしています<(_ _)>
管理人主観で「場違い」と感じたコメントは、サクッと削除で参ります。
<< May 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RECOMMEND
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - / スポンサードリンク /
価値観の差異
JUGEMテーマ:日本の危機を救え

外国人犯罪の増加から分かること』さんから、↓動画を拾って来ました。
中国的考え方が判るかも?な動画です。

御遺体の有効活用、、、と言いますか。
使えるモンは最大限に使ってしまおう という価値観が伺える。
如何に惨たらしい目に遭ったのか知って貰おうと、御遺体を衆目へ、、、とは判らんでもないけど。
日本的価値観で見れば、吃驚するわな。
何も無い平時では良い人でも、一度有事となれば 苛烈 になり易い<中華
中共が支配してからの利己主義度は凄まじいと聞くし……越えてはいけないモノも一跨ぎなのかもね。

鎮護 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
先延ばしにしていることはありませんか??
JUGEMテーマ:日記・一般
先延ばしにしていることはありませんか??
やりたい事・したいコトは多々在れど。
時間的余裕も己が心身余力も0に等しく、、、;
全く以て手が回らず、色んなコトを先延ばしにはしてる。
今、一番先延ばしになってるのは、web関連かねぇ、、、;
空き時間=休養時間 にせんと、疲労困憊で倒れそうなんじゃよ。。。
シゴトから帰って来て直ぐ、キゼツする様に横になる……ってのもザラだしなぁ。
そんなんで、webの諸々が後回しになっております、ハイ;



日常 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
正反対
JUGEMテーマ:日記・一般
郵便局にて。
「弔電お願いします」
と声を掛けたら。
窓口のおねーさんは、
「では、この中からメッセージを選んで下さい」
そう言って、結婚式祝い文例Pを差出してくれんした。
、、、慶事Pには弔辞関連は無いですよ。。。
 
日常 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
不備山盛り
JUGEMテーマ:日本の危機を救え
 年収数千万円を稼ぐお笑いコンビ「次長課長」の河本準一(37)。
 先週、母親が受給していたとして謝罪会見を開いたが、そんな騒動がかわいく思えるほど実態はすさんでいる。
 日本で在留資格を取得した外国人が、不正に受給して蓄財し、帰国後、それを元手に家を建てたり事業を始めたりするケースがあるという。
(中略)
「毎月入ってくる生活保護を生活費にして、仕事で得た収入のほとんどを貯蓄に回してる。
もう400万円ぐらいまでたまったかな」
 東南アジア系の在日外国人、A(26)はこう明かす。
 関東地方の某市に住み、離婚した妻との間に子供が1人。
 妻は働く職場がなく生活保護を受けている。
 が、実態は違う。
 離婚は偽装で妻子とは同居。
 虚偽申告で保護費を不正に受け取っているのだ。
 Aの住む団地では、こうした生活スタイルがまかり通っている。
(中略)
 「ケースワーカーは来る前に連絡してくれるのでそのときだけ(妻が)つくろえばいい。
 独り者の場合は、勤務記録が残らないように細工をしてくれる所があるのでそこで働く。
 日本人を雇うより経費がかからないから経営者にもメリットがあって、引き合いはある。
 基本、現金支給だしバレることはない」(A)
(中略)
 厚生労働省によると、今年度予算の生活保護費は約3兆7000億円で、受給者(今年2月)は約209万人(152万世帯)。
 外国人受給者はこの10年で2倍以上増えて、今年2月時点で7万3995人に達した。
ZAKZAK 2012.05.28 より引用
ゲーノー界は、妙な具合に河本擁護しとるけど。
「自分トコ一世帯位、(本来必要無い)生活保護貰ったって大したコトない」
と不正受給していたら、それが何十人・何百人と居たら?
これじゃあ、財政は堪ったモンじゃない。

>ケースワーカーは来る前に連絡してくれる
抜打ち調査じゃないと、調査の意味なんぞ無いのでは、、、;
コレじゃ、「やましいコトのあるヒトは、隠蔽工作してね」と言ってる様なモンだぞ。

あ。ソレ以前に。
”生活保護は日本国民のみ対象”にしたが、好いんじゃないかねぇ。。。
鎮護 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
ジャイアンでもやらんと思う
JUGEMテーマ:日本の危機を救え
 相模原市の中学生徒が小学校低学年の児童をいじめている画像がインターネットの動画サイトに投稿され、神奈川県警が24日までに捜査を始めた。
 軽犯罪法違反(つきまとい行為)の疑いもあるとみて、写っていた生徒らから事情を聴いた。
 生徒が通う中学校には非難や苦情の電話が殺到している。
 映像では、黄色い帽子にランドセル姿でガードレール沿いを歩く児童に、男子生徒が背後から接近。
 わざとぶつかったあと、
「おいおいおい、いてぇーよ、いてぇんだよ」
などと因縁をつける。
 児童が
「ごめんね」
と謝った後も生徒は因縁をつけ続け、児童は泣きだす。
 生徒はその様子を笑って見ており、画像には撮影者の別の男子生徒が笑う声も入っている。
 市教育委員会によると、その場に居合わせた中学生は3人。
 いずれも3年生で同じ中学に通っている。
「面白い動画を撮って投稿しようと悪乗りした。
謝りたい」
と話しているという。
2012年5月25日 06:00 スポニチより引用
若気の至りで・悪ふざけが過ぎて馬鹿やっちゃうってのはあるけど。
流石にコレは無いわ、、、
中学生というまだまだ未熟な年頃、というのを差引いても。
「小学校低学年1人に対して、執拗に因縁つける。
低学年が泣いている様子を面白がって撮る、更に動画upして」
どれだけ幼稚で浅はかなアタマなのか?と品格を疑う。

>面白い動画を撮って
↑の苛め動画のドコが「面白い」んだろうか?
一部分見たけど、それだけでも「醜い」と思ったよ……。
普段から、「悪ふざけ程度の感覚で」苛めをやってるんだろうな。
でなきゃ、小さい子を苛め回して「面白い」なんて発想出ないわ。

この中学生3人は、コレを一生の恥として欲しいが。
被害に遭った小学生は、本当に可哀想……。
自分よりも大きいオニーサンに散々絡まれ、謝っても赦してくれない。
どれだけ恐かっただろう。
心の傷が残らない様に、と願うです。
時節 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
どう考えても危険
JUGEMテーマ:日本の危機を救え
 京都府亀岡市で4月23日朝、集団登校中の小学生ら10人が軽乗用車にはねられ死傷した事故は、車を運転した無職少年(18)が自動車運転過失致死傷などの非行事実で家裁送致となり、より罰則の重い危険運転致死傷罪の適用は見送られた。
(中略)
 危険運転致死傷罪の最高刑は懲役20年、少年法の減軽規定では同10年となる。
 一方、自動車運転過失致死傷罪は最長で懲役7年。
 今回の事故では、無免許運転の道交法違反が併合されても懲役8年にとどまる。
 危険運転罪はもともと、交通事故の被害者や遺族らが、飲酒運転など悪質な「故意犯」のドライバーに、より重い刑罰を科すことができるよう訴えたことが実を結び、新設された経緯がある。
 今回の事故は、少年が無免許運転で長時間ドライブを続け、事故当時は
「居眠りをしていた」
と供述。
(中略)
 危険運転罪が適用される主な例は、
アルコールや薬物の影響▽高速度▽信号無視▽未熟運転
−などだ。
 少年の場合、一度も免許を取得したことがなく、
「制御する技能を有しないで自動車を走行させた場合」
という未熟運転の要件を満たすようにもみえる。
 しかし、ある捜査関係者は
「たとえ無免許でも、過去に事故を起こさず運転を続けてきた実績があれば、『技能あり』と判断せざるを得ない」
と話す。
 捜査の実務上、免許の有無という形でなく、実質的な運転技能が判断材料になるというわけだ。
 未熟運転の適用は判例すらないという。
 では、事故の直接の原因となったとみられる居眠り運転は適用対象にならないのか。
 悪質な居眠り運転であっても、そもそも「居眠り」という言葉が条文にない以上、
やはり適用は難しい
−と判断された。
msn産経 関西の議論 2012/05/26 より引用
↑の記事を拝読するに。
運転免許取らなくても、習うより慣れろでOKだよ!
という風にしか見えんのだが、、、
運転免許を取らずに運転……無免許ってコト自体が、超未熟運転だと思うのだけどね。

>居眠り」という言葉が条文にない以上
こんな所まで杓子定規に判断しなくとも、、、
其処は「常識・良識」で判断して欲しいモンですわ。
本当に残念な司法判断です。
鎮護 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
ビミョーな視点
JUGEMテーマ:日記・一般
せんせいの対応が「コレってどうよ??;」なので、ガッコーへ苦言TELしてみる。
教材として飼育しているハズの生き物が、大量死したまま教室で放置……(そうなる前に)育て方を伝えても丸ッとスルー;他にも色々。。。
「新任なので、、、」と言われても。
児童にとっては「お手本にすべき先生」なので、
新人クンだから判らなくてシカタナイでしょ
的な返答は如何なモノかと、、、;
やれやれ、困ったモンじゃのう。。。



呟き / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
カニバリイベント!
JUGEMテーマ:日本の危機を救え
タイトルだけでも苦手;と思われた方は、以下は読まぬが吉。

続きを読む >>
鎮護 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
憬れる人達
JUGEMテーマ:日記・一般
霊感やら高次元やらと関りたい人って、結構多いらしい。
この世では遇えない何かを、どうにかして視てみたいと?
そういう世界のモノって面白そうだし、神秘的で興味アリって判らんでもないが。
偶々視ちゃった程度ならスルーを、自分から見に行ったなら「退く」をお奨めする。
人間が関って好いモノじゃないと、身に沁みてそう思うのだけど。
そういったモノに憬れる人はナンボ忠告しても、聞こえないみたい。
己がそうだった様に、痛い目に遭わんと気付き難いのかなぁ。。。

 
呟き / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
漢字の話
JUGEMテーマ:日記・一般

ちょいと名付け云々に用事が出来て。
↓の御本を図書館で借りてみた。

、、、漢字の意味って、色んなモノがあるんだね。
姓名判断が全てとは思わんけど。
漢字の意味を踏まえて命名って、ホントに大事だな と再認したコトでした。
神話・伝承・民俗 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /