日々是雑文

中国歴史・水滸語り〜日々の徒然まで自分ペースで書散らし場。
「日本国を損なう某」にお引取り願う呟きも在ったりします。
コメントには大喜びで反応します。遅くなってもレスは付ける原則です。
スパム対策の為、コメントに一寸お手間お掛けしています<(_ _)>
管理人主観で「場違い」と感じたコメントは、サクッと削除で参ります。
<< September 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
RECOMMEND
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - / スポンサードリンク /
事実だが
JUGEMテーマ:日記・一般
インドネシア人看護師 日本人は時間を守りません……』ツイッター見たけど。
他業種については知らんですが。
よっぽど落ち着いている外来or慢性期療養型な現場でもないと、定刻退社はまずありえんです;
(己は時短パート組ゆえ、残業は殆ど無かったけどさ)
医療現場は、慢性人手不足だしなぁ。
スタッフ人数に余裕があって、常に余力のある体制で在れば理想だが。
現実は「いつも手が足らないorギリギリ人数」、、、そんな状況で。
今現場に居るメンバーで、目の前の仕事をやらねばならん というと。
どうしても残業せざるを得ない。
<んで、上司に「ナントカして!」と懇願しても「増員無理」で終ってしまう罠;
、、、かと言って、「時間だから帰ります」だと。
目の前の患者さんが放って置かれる訳で。。。
その一杯々々な環境は、決して良い状態ではないけど。
ソレを「時間を守らない」と言われてしまうと……一理あるが何だかなぁ;


時節 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
呟き
JUGEMテーマ:日記・一般
ツイッターアカウント取りんした。
honkonyan で呟いておるです。
 
連絡事項 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
だからマスゴミ
JUGEMテーマ:日本の危機を救え
 経営コンサルティング会社の代表をしているコメンテーターの田中雅子さんに、話が振られた。
すると、田中さんは、安倍氏について
「お腹痛くなっちゃって辞めちゃったということで…」
と話し始めた。
 これに司会の小倉さんが
「ちょっと子どもみたいだったと思うよ」
と口を挟み、田中さんも
「そうなんですよ、そうなんですよ」
と続けた。
 田中さんはさらに、日本は経済も政治も厳しい局面にあるとして、
「だから、本当にね、本当にね、病気で辞めるなんて本当にもう2度と言ってほしくない」
と訴えた。
ただ、総裁選のことについては、素人なのでよく分からないとも話した。
J-CASTニュース 2012年09月28日20時01分 より引用
……難病で闘病中の方を貶め蔑んでいる、としか見えん。

>病気で辞めるなんて本当にもう2度と言ってほしくない」
>と訴えた。
好意的に見れば、
病気で辞任はガッカリなので、体調管理気をつけてね。
だども。
この会話の流れだと、
病気で辞任なんてハズカシー
と、安倍さんを小馬鹿にしてる様に見える。
自分で気をつけていれば避けられた事態とか、凄まじい不摂生(当人だけの努力じゃ回避難しい、「過労」とは別の意味ね)の末に体調壊した、とかは別にして。
誰も好き好んで病気にる訳じゃないよ。

>ただ、総裁選のことについては、素人なのでよく分からないとも話した。
判らないなら「安倍さんは相応しくない」風味に喋るな。
安倍さんがどんな病状だったか、知ろうともせんくせに、
お腹痛いなんてコドモみたい〜
(ストレスで腹痛になる児に対しても、失礼なハナシだな)
と馬鹿にしてギャラ貰うとは……ホントに恥しいわ。 
鎮護 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
基本は同じだと思うけど
JUGEMテーマ:日記・一般
18禁の恋話なんぞを書いてみたが。
難しいね〜;
動作を追うだけで精一杯也。
いや、「動作・所作」もちゃんと書けているんだか、全く以て謎模様;;
語彙と表現力を上げるには、、、
良作を読んで習作を書くしかないんだろうなぁ。。。
 
創作語り / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
安倍さん!
JUGEMテーマ:日本の危機を救え
こんな訳で、安倍さんを応援していましたが。
安倍さん総裁決定成ったそうで、一安心です。
美しき国・日本と成る事を期待しております^^

鎮護 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
開かれた心
JUGEMテーマ:日記・一般

 人を見下す態度で他人に接する人とは、その批判的態度を隠せず、それを口にしないでいられない人なのだと気づいたことはありませんか?
 自分の信条だけを信じ、他人のは間違っているとする人々は、いつも独善的な態度をとると気づいたことはありませんか?
【送料無料】アメリカ・インディアンの聖なる大地の教え [ ジェミ-・サムズ ]P204より引用

他所様の謎過ぎる言動に「……???;」となってた時。
↑のPを見て納得〜。
成る程、そういうコトか。

インディアン / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
官製デモ
JUGEMテーマ:日本の危機を救え
愛国云々を叫びつつの反日デモ!
なんぞと報道されておったが。
ここ2〜3日、
実は官製デモの疑いが、、、
ってな方向でニュース流れてますな。
疑いも何も、彼の国では
中共へのデモ→暴徒認定
反日デモ→愛国OK
という振分にされていて。
当局の指示が無いと、群集NGではなかったっけ?
 広東省新セン市の国営企業に勤めるその義理の兄は、反日デモへの参加を通達された。
 参加しない人は金を納付しなければならない。
 その義理の兄は結局金を払うことにしたという。
(中略)
「1989年に武力弾圧された学生民主運動『天安門事件』以来、反日反米デモ以外、中国では許されたデモがない。
せっかく政府が黙認した愛国デモだから、 みんなも街頭で狂喜したり、暴れまわったりと貴重な体験を味わいたい。
だから、中国政府が裏で糸を引く反日反米の愛国主義デモは、愛国青年を次々に育成し、参加者が足りないという心配はまずない」
と何氏は分析する。
大紀元より引用
「100元(約1200円)をもらってデモに集まった人もいる」。
福建省のデモに参加したという男性が打ち明けた。
イザ!より引用
罰金or日当で釣らないと、デモ要員も確保出来ない中共。
言論思想統制有とは言え、反日デモ群集内には「愛国護国」を以て参加しているのは0に等しい。
と見て良いかも?
中国が日本へ攻めて来る!と心配する声も聞こえるけど。
恐らく、今の中共にそんなチカラは無いんじゃないか?と。
そんなんで、中国は「注意しなくちゃいけない相手」ではあるけど。
己は、中国の暴挙に対して そんなに心配しとらんです、はい。
鎮護 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
櫻井さんGJ!
JUGEMテーマ:日本の危機を救え
NHKを観ていたら、櫻井よしこさんとコリアン有識者の討論番組をやっていた。
、、、櫻井さん以外にも日本人出演していたが。
「〜と思う」等の無根拠な憶測ばかしで、あんまし説得力が無いので略。
二言目には、
「歴史を踏まえて、日本は謝罪と賠償を」
と言い続けるコリアンに対し、
河野談話が事実の裏付に乏しい事
慰安婦問題を最初に書いた、吉田某さんの著作が信憑性0
コリア新聞記者が、↑著作物の実地調査を行った処「無根拠捏造バナシ」と判明
等と、ソースを提示した上で説明されていて、胸のすく思いでした。
しかし。
櫻井さんが真っ当なコトを述べると、
「大事な事を述べられてはいますが、次に移りたいと思います」
なんぞと強制終了かけようとする司会……;
司会の目は泳いでいたし、こんなんじゃ、
触れられては困るコトがあるんじゃね?
とでも勘繰ってしまうぞ。
NHKは、やっぱし そういうトコなんだね。

鎮護 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
言語明瞭
JUGEMテーマ:日本の危機を救え
  尖閣問題をめぐり日中の緊張が高まる中、元内閣官房長官の野中広務氏(86)が中国の国営テレビ局「中国中央電子台(CCTV)」の取材に応え、
「こんな不幸な事件が起きたのは、まったく日本の人間として恥ずかしい。
中国の皆さんに大変申し訳ない」
と謝罪していたことが明らかになった。
(中略)
 日本側の歴史認識についても、
「長い間戦争で多くの犠牲を残し、今なお傷跡が癒えていないその中国に対して、歴史を知らない若い人たちはそういうことを抜きにしてひとつの対等の国としてやっているんです。
それは間違っています」
と懸念を示した。
J-castニュース 2012年09月22日13時45分 より引用
!?
不幸な事件とは、何を指して言ってるのか判らんけど。
尖閣諸島は、過去 中国が
「自分トコじゃない、日本のだよ」
と言っていた事実もアリ。
それが何で、
「俺のだ!」
と言い始めたかと言うと。
尖閣諸島近辺に資源アリ、と判ってから。
尖閣諸島の国有化で中共が文句を言うのは、内政干渉レベルと思うのだけど?

>傷跡が癒えていない
日中戦争に対する印象は、ココに。
、、、大躍進文革の傷跡は未だにアリ、と言うなら判るが。
どうして日本の所為にされるんだ??

↑の謎発言連発の野中サン、過去どんなコトを……とググって見たら。
↓発言を発見。
 中国共産党中央対外連絡部の王家瑞部長は17日、自民党の野中広務(のなか・ひろむ)元幹事長、江崎鉄磨(えさき・てつま)副幹事長と会談しました。
 この中で、王家瑞部長は
「野中広務元幹事長は中国国民の古い友人であり、両国の友好を推進してきた」
と評価した上で、
「胡錦涛総書記が16日、自民党の伊吹文明(いぶき・ぶんめい)幹事長、公明党の北側一雄(きたがわ・かずお)幹事長と会談した際、両国関係の一層の前進を図るための重要な講話を行った。
中国は日本との協力を強化するとともに、合意された事項の履行を期待している」
と述べました。
 これに対し、野中元幹事長は
「胡錦涛総書記をはじめ、中国政府の指導者は日本との関係発展を非常に重視している。
チベット問題は中国の内政であり、われわれはこの問題を利用したオリンピック大会のボイコットと破壊に反対する」
と述べました。
web魚拓より引用
>チベット問題は中国の内政
1度も中国版図に為った事がないチベットへ侵略し、無理矢理に実効支配。
それを「中国内政問題」ですと!?
歴史を知らないのはアナタの方だよ、と言いたい>野中サン
こんな言動をしていたんじゃあ、親中媚中スタンスってのも納得しちゃう様な、、、
コレが日本代表みたいに思われるのは、全く以て心外也。
鎮護 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
候補者
JUGEMテーマ:日本の危機を救え
 
自民党総裁候補 石破はダメだ
 まるで 民主党の議員ですね。
 反靖国参拝、人権擁護法案推進、外国人参政権推進、
 北朝鮮制裁反対、女系天皇推進、核兵器反対、
 日本は侵略戦争、慰安婦の強制あった、中共への謝罪必要、
 警察自衛隊は暴力装置、国産兵器反対、徴兵制推進、
 南京事件容認、選挙区鳥取の媚中、
 これでも支持できますか?
 石破議員の事です。
二階堂ドットコム より引用
どう考えても受容れ難い・支持不能なスタンスオンパレードですな;
 自民党の石原伸晃幹事長は11日夜のテレビ朝日番組で、政府の沖縄県・尖閣諸島の国有化に関連し、領有権を主張する中国側が
「攻め込んでくるのでは」
と問われ、
「攻めてこない。
誰も住んでいないんだから」
と断言した。
 国家主権に関わる領土問題について認識の甘さを露呈した格好だ。
msn産経ニュース 2012.9.12 00:25 より引用
誰も住んでいないから攻めて来ない?
それじゃあ、今現在 尖閣諸島が侵犯されているのは何だと思ってる?;
 資料的裏付けも日本側証言者も見つからないまま、政治判断で慰安婦募集の強制性を認めたのが平成5年の河野洋平官房長官談話だ。
 韓国の李明博大統領の島根県・竹島上陸や天皇陛下への謝罪要求をきっかけに、この談話の見直し機運が再び高まっている。
「私たちの子孫にこの不名誉(慰安婦強制連行)を背負わせるわけにはいかない。
国内、国外に対し、新たな談話を出すべきだ」
 こう明確に主張したのは安倍晋三元首相だ。
 安倍氏は自身の首相時代に、
「強制連行を直接示すような資料はない」
と閣議決定したことにも言及した。
 対照的に、石原伸晃幹事長は河野談話が韓国に配慮してあいまいな書きぶりとなっている点を称賛した。
「河野談話はすごくよくできていた。
談話を読む限りでは、広義においてはそういうこと(強制連行)もあったんではないかとうかがえる文面になっている。
そこに知恵があった」
msn産経ニュース 2012.9.14 23:52 より引用
慰安婦問題は、朝日新聞に載った当時は吃驚したし。
東京新聞で特集組んでた時には、
「、、、酷い事を」
と眉顰めていたけど。
↓の理由で、己内では「ほぼ捏造なんじゃ?」と為ってます。
元NHK記者が暴露した”捏造”話
朝日新聞に拠る捏造
慰安婦問題を最初に紹介した作家、あれは虚構 と白状

>そこに知恵があった
( Д ) ゚ ゚
……!?
どの辺を指して「知恵」と言うのか、ゼンゼンワカランのだが;
もしかして、日本人ではよくありがちな、
「自分に落ち度は無いハズなんだけど、一応は相手の顔を立てて謝っておく。
非は無くとも、1度お詫びすれば相手の気持ちは収まるし」
というヤツかいな??
でも。
コレが通用するのは日本だけで。
謝罪→全て此方が悪い・非を認めた
となるのが世界基準。
知恵ではなく、浅慮の方が合ってるんじゃね?<河野談話

安倍さん、実はこんな実績があるし。応援してるです!
鎮護 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /