日々是雑文

中国歴史・水滸語り〜日々の徒然まで自分ペースで書散らし場。
「日本国を損なう某」にお引取り願う呟きも在ったりします。
コメントには大喜びで反応します。遅くなってもレスは付ける原則です。
スパム対策の為、コメントに一寸お手間お掛けしています<(_ _)>
管理人主観で「場違い」と感じたコメントは、サクッと削除で参ります。
<< October 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RECOMMEND
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - / スポンサードリンク /
南瓜祭?
おやつに出たパンプキンケーキを見て、今日はハロウィンと気付く。
何となく、「西洋風お盆」のイメージしかないなぁ……。
時節 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
違うにも程が……
TV点けたら、韓流ドラマなんぞやってまして。
チャンネル変えようと思ったけど、「コリアン合気道」が絡んだドラマらしく……
向こうの合気道って、どんなじゃ?
と好奇心で観てみたら。
技そのものは、合気道とは全く違うモノですた;
ドラマ=作り話 だけにデタラメ含みも仕方ないかもしれんが……。
ゼンゼン違うモノを「合気道」とされるのは、、、何だかなぁ。。。
鎮護 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
男女差
女の子のオムツ替えは慣れたもんだが、男の子のオムツ交換……。
難易度高い!(様な気がする;)
日に一度は、オムツ以外も交換する羽目になっておるよ(-o-;)
日常 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
子供達の感想
昨日。
陣痛終盤戦(苦痛MAX)を目の当たりにしたMaiとYui、
「(結婚すると)こんなに大変なら、ゼッタイに結婚しない(>_<)」
のだそうな(^_^;)
さて、どうなりますやら?
語録? / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
生存報告〜
夕べは殆ど眠れず、朝食も食べられる状態に非ず(*_*)
ヘロヘロで9時間ばかり戦った結果、今日昼過ぎに身二つとなりんした。
そんなんで、一先ず無事の書き付けまで。
連絡事項 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
入院〜
夕方から様子見の為、入院しました。
そんなんで、あれこれリアクション他 暫く滞る見込みです。
連絡事項 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
北海道乳業危うし
JUGEMテーマ:日本の危機を救え
 韓国大手乳製品メーカーの南陽乳業が日本のコーヒー市場に進出した。
 南陽乳業は25日、北海道乳業と契約を結び、チルドカップコーヒー「フレンチカフェ」を来月から日本に輸出すると明らかにした。
 第1次分として3000万個を輸出する予定。
 輸出商品はフレンチカフェのカフェオレ、カプチーノ、キャラメルマキアートの3種。
 スーパー大手、ダイエーで販売される予定だという。
朝鮮日報 2012/10/25 より引用
己は、珈琲はブラック党なので。
ミルク入り製品は、(己だけなら)あんまし関係無いけど。
北海道乳業さん、マスゴミの韓流に騙されてしもうたのか?
コリア産は異物混入率が半端ナイ、と知らんのだろうか??
(、、、日本がコリア人気を妬んで、コリア貶め運動してる!とかではなく。
コリアのメディアで問題視されてる懸案なんだよ;<異物)
己自身は無関係でも、珈琲ミルク党な身内多いな。
買う前に、先ず原産国を確認して と釘刺しとこう。
鎮護 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
発癌物質出た
JUGEMテーマ:日本の危機を救え
  辛ラーメンで知られる韓国の食品会社・農心が販売するラーメンやうどんなど6種類のスープから、発ガン性物質のベンゾピレンが検出されたことが明らかになった。
 韓国のテレビ局MBCによる報道をもとに、複数の韓国メディアが24日、相次いで報じた。
 ベンゾピレンは約350〜400度の高温で、食品を調理または製造する過程において、炭水化物やタンパク質、脂肪などが不完全燃焼された場合に生成される物質。
 世界保健機関(WHO)傘下の国際がん研究所は、1級発がん物質に分類しており、人体に蓄積された場合はガンを誘発し、突然変異を起こす環境ホルモンとされている。
サーチナ 2012/10/24 より引用
色んな事例を知って以降、韓国産は買わないので。
拙宅にはそんなに影響ないコトだけど<↑
先日、イオンへ行ったら「韓流フェア」やってて。
辛ラーメンやらコリア産ミネラルウォーター等が山積になってたが。
買い物客は結構居たのに、手に取って見ている人は見かけんかった。
フェアやらんと買って貰えない位、人気ナイんだろうなぁ。。。
江南スタイルも実は人気ナイ、、、とバレちゃったしね。
鎮護 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
帰国すればヨシ
JUGEMテーマ:日本の危機を救え
 厚生労働省は、生活保護を受給している在日外国人の国民年金保険料について、本人が申請すれば自動的に全額免除とする方針を決めた。
 国籍差別との批判を受けて決めたものと報じられているが、自民党の片山さつき議員が、ツイッターで、考えを表明している。
 片山議員は、
「厚生省が圧力に屈して生活保護受給の外国人の保険料免除をまた認めるようです。
保険料免除以前に外国人の生活保護は憲法違反であり法律違反なのでを早急に禁止してほしいです」
とツイート(原文ママ)されたものをリツイート。
夕刊アメーバニュース 10月23日13時16分 より引用
先日も書付けたけど。
在日外国人へ年金・生活保護を適用しているコト自体が、正気の沙汰とは思えん;

>圧力に屈して
とは、こういうコトでもあったんかの?
ドコやらの在日外国人が集団で押し掛けたり、業務不能に陥る位の抗議メールやFAX・TELって……あちらサンの常套手段みたいだもんねぇ、、、;
……何と卑しく浅ましい事か。

日本が自国民を保護するのはアタリマエのコトなのに、
「国籍で差別!」
って大騒ぎ??
日本で生活困窮しているなら、早く帰国すれば済む事。
他国の税金を貪らんで、さっさと母国へお帰りあそばせ。

↓は、意見先等。

・厚生労働省
〒100-8916
東京都千代田区霞が関1−2−2
中央合同庁舎第5号館
電話 03−5253−1111
メールフォーム

民主党は全く以てアテにならんので、、、;
自民党本部意見募集URL
鎮護 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
誤りはあれど
JUGEMテーマ:日本の危機を救え
  沖縄県の在日米軍による集団強姦事件に関連して、軍事評論家の田母神俊雄氏(64)がツイッターで、被害者に対して批判的とも取れるようなツイートをした。
 事件は2012年10月16日、沖縄県で米軍兵士2人が女性に性的暴行を加え、首にけがをさせたというものだ。
 報道によると、2人は宿泊先のホテルの近くで酒を飲んだあと、帰宅途中の女性に声をかけ、無視されて背後から襲いかかり犯行に及んだという。
 これについて田母神氏が10月20日、
「沖縄女性暴行事件でテレビが連日米兵の危険性を訴えるが、この事件が起きたのは朝の4時だそうです。
平成7年の女子高生暴行事件も朝の4時だったそうです。
 朝の4時ごろに街中をうろうろしている女性や女子高生は何をやっていたのでしょうか。
でもテレビはこの時間については全く報道しないのです」
とツイートした。
(中略)
 田母神氏のツイートにある「平成7年の暴行事件」が、1995年9月に発生した「沖縄米兵少女暴行事件」を指しているとすると、この事件の被害者は女子高生ではなく女子小学生で、犯行時刻も朝4時ではなく夜8時だ。
 この点、田母神氏の指摘は誤っている。
livedoorニュース より引用
隙があれば襲われて仕方ないとか、隙があった=被害者にも落ち度アリ という意味ではないよ、と前置きして。
昔、夜勤だの変則勤務だので、AM3時頃に帰宅なんてコトもザラだったが。
徒歩15分程度の職場へ、夜間は車通勤してたです。自衛の為に。
自転車や徒歩じゃ、何か遭った際に逃げ難い。
車なら、(交通事故は除いて)非常事態にも逃げ易いんじゃね?と。
田母神さんの発言内容100%OK〜、とは言わんが。
「夜遅くなる程、犯罪に遭うリスクは跳ね上るから、用心は必要」
って仰りたかったんかの。
それなら、この発言は頷ける部分あり、かな。
「振込め詐欺に遭わない様に、TEL1本だけで簡単に送金しちゃ駄目」とか、
「不審者が出たら危険だから、暗くなる前に早く帰りましょう<小学生等」やら、
「引ったくりが何処から狙ってるかワカランので、自転車の前篭には貴重品を入れないor篭にカバーをつける」等
これらの用心事項と似た様な、、、と思うのだが;
……コレも心無い書付になるんかな(´・ω・`)
鎮護 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /