日々是雑文

中国歴史・水滸語り〜日々の徒然まで自分ペースで書散らし場。
「日本国を損なう某」にお引取り願う呟きも在ったりします。
コメントには大喜びで反応します。遅くなってもレスは付ける原則です。
スパム対策の為、コメントに一寸お手間お掛けしています<(_ _)>
管理人主観で「場違い」と感じたコメントは、サクッと削除で参ります。
<< May 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RECOMMEND
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - / スポンサードリンク /
人名軽視。。。
JUGEMテーマ:日本の危機を救え
 


「事故を許すわけにはいかない」。
 米軍嘉手納基地所属のF15戦闘機が墜落してから一夜明けた29日。
 県や政党、市民団体らは、集会や要請などを通して日米関係機関に抗議の声をぶつけた。
(中略)
 沖縄国公労の白石幸嗣委員長は
「なぜわざわざ自衛隊が米軍を救助したのか。
自衛隊が米軍に完全に組み込まれ、事故があれば自衛隊が米軍の救助部隊になるよう想定していたのではないか」
と疑問を呈した。
yahoo!ニュース 5月30日(木)11時20分配信
より引用
>なぜわざわざ自衛隊が米軍を救助したのか
ええと、、、
米軍が生死の危機に瀕していても、見捨てろ。
自衛隊は何もする必要ナシ、見殺しにしろ と。
そういう意味で捉えてOK?




旧日本海軍を見習った方が良いと思うよ……。
鎮護 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
穢れ
JUGEMテーマ:日本の危機を救え
 靖国神社と言えば過去に首相が戦没者の追悼のために参拝しようとするだけで、韓国や中国、ましてや一部の国内からも反感を買うことがある。
 そんな靖国神社に韓国人と思われる男性が放尿しネットで自慢しているのが発覚した。
 男性は靖国神社の池に放尿するだけでなく、手すりにまで放尿を行い、次のような書き込みをおこなっている。
ガジェット通信より引用
自慢……ですかい;
平気でこんな暴挙するヒトは、
カミサマなんて信じてないから大丈夫、
とか言いそうだが。
信心の有無に関らず、
悪意or故意で神域を穢す
これ自体が完全アウトと言うか、
ヒトとしてやってはいけないラインを超えましたな。
心の拠り所ドコロか実害にしかなっとらん、イッちゃったカルト系は別として。
他所様の信仰対象に敬意を払う……
良識を持ち合わせている人間なら、出来てアタリマエの礼儀と思うけどね。
(敬意を以って=信仰する ではなく、失礼の無い様に接する)
己は、コリアや中共の遣り方は到底納得出来ないし。
不倶戴天レベルで嫌!
だけど、自称保守が中韓の信仰を踏み躙って悦っていたら?
愛国者の面汚し!と思い、やらかした輩を軽蔑するぞ。
大体。
靖国神社には、当時は日本国籍だった朝鮮の方々も祀られているんだけどね。
そこへ放尿って、自らの同胞を穢してるんだけど。。。
残念な事です。
鎮護 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
素朴な疑問
JUGEMテーマ:日本の危機を救え
「憲法9条を死守する」
そんな声を聞くけども。
この人達は、中国の領海or領空侵犯をどう考えているんだろう……?

恥かしながら、この当時の己は「9条改正はアホだ」と思っておったです、ハイ;
9条=戦う意志0
→他国の脅威に為り得ないから、戦争の心配ナシ。
と、そう考えておりんした(-ω-;)
ついでに言うと、骨の髄まで日本自虐史観が染み付いておった;
スクランブル頻発してるのも知らんかったので、
今の平和=自衛隊の努力の賜物 ではなく。
平和はトーゼンのこと、蛇口捻れば水が出るのと同じ位、
他国の脅威を感じないのはアタリマエだった。
今思うと、トンデモ無知でお花畑思考だったよなぁ、、、ホントにお恥しい限り。
 平成24年度に航空自衛隊の戦闘機が中国の戦闘機などに対し、領空侵犯のおそれがあるとして緊急発進(スクランブル)した回数は計306回と、前年 度の156回から倍増したことが17日、防衛省統合幕僚監部のまとめで分かった。
 昨年9月の尖閣諸島(沖縄県石垣市)国有化をきっかけに、東シナ海空域で の緊張が高まっている実態が浮き彫りになった。
 中国機への戦闘機スクランブルは、
21年度38回▽22年度96回▽23年度156回
−と増加傾向にあり、24年度の306回は、統計のない時期も含めて過去最多とみられる。
msn産経ニュース 2013.4.17 16:22 より引用
実際はこれだけの脅威に曝されまくっており、
自衛隊や米軍基地があるから交戦を免れているのでは?
と、今はそう思う。
で。
尖閣諸島云々で中共の問題がマスコミでも取上げられ、
実は、日本は他国の脅威に曝されている、、、;
と、広く世間にも知られたと思うのだけど。
9条死守派は、日本をどう護れば良いと考えているんだろう?
米軍出て行け!と主張しているパターンが多いのを考慮すると、
米軍に護って貰えばOK
と考えている訳ではなさそう。
そうかと言って、自衛隊に頼もう という風でもなく。
琉球は兎に角 自衛隊を
目の敵にしている感が;
ナンボ自衛の為でも武装はタブーと、そう考えているんだろうか??
もしかして、武力が嫌なら話合いで解決目指すとか???
う〜ん。。。
話合いで判り合えて円満解決出来るなら、世の中の戦争は0になりますな。
中共の
残忍苛烈さは、世界上位ランクイン間違いナシですが。
こういうスタンス(↑)の国と、本当に判り合えると思う????
「話せば判る」これが通じれば理想だけど。
幾ら誠意を尽くしても、
判ろうとしない相手には暖簾に腕押し・糠に釘ですよ。
鎮護 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
弾圧の現状
JUGEMテーマ:日本の危機を救え
 中国には50を超える少数民族が居住する。
 中国共産党政府の凄まじい民族弾圧に屈することなく、抗議行動はますます激しくなっている。
 ジャーナリストの櫻井よしこ氏が、中国共産党の少数民族弾圧を受けるウイグルなどの状況についてリポートする。
 * * *
 ウイグルでは毎年、14歳から25歳前後のウイグル人女性数万人が、故郷から遠く離れた大都市に連れて行かれます。
 彼女たちは寮生活をしながら不当に安い賃金で働かされます。
 その上、ウイグル語を禁じられ、生活習慣も変えられて、挙げ句の果てに漢民族の男と無理やり結婚させられるのです。
 ウイグル人男性は結婚相手を奪われることになります。
 ウイグルの血を先細りさせ、やがて途絶えさせるのが共産党の狙いだと見ていいでしょう。
 チベットやウイグルでは、3人を超える集まりは、それがどれほど他愛のない平和的な集まりであっても罰せられます。
 学校の教室にはカメラが設置され、教師が民族の言語や文化について子供たちに教えないよう監視されています。
 新疆ウイグル自治区では街中の至るところに6万台もの監視カメラが設置されています。
NEWSポストセブン より引用
文化慣習・言語も禁じられ、同族の婚姻も駄目。
四六時中の監視体制で、3人以上で会えば処罰。
これを人権蹂躙と呼ばずして、何と言うのだろう?
人権団体もアグネスさんも、日本で暴れている場合じゃない。
現在進行形で迫害されている方達が居る、そちらの救済が先なのでは。。。
鎮護 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
終戦後も??
JUGEMテーマ:日本の危機を救え
  旧日本軍「慰安婦」で韓国人の金福童(キムボクトン)さん(87)が18日来沖、西原町内で大学生らとの交流集会に臨んだ。
 その後の記者会見などで金さんは、日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長の一連の慰安婦発言を批判し、謝罪を求めた。
 金さんは14歳のころ、旧日本軍に
「軍服を作るために日本へ行く」
と日本統治下の韓国から連行された。
 アジア各地の前線を転々とし、8年間、「慰安婦」を強いられた。
 橋下氏が強制連行の証拠はない、と繰り返していることに
「血の涙がにじむ経験をした本人がいるのに、どうして証拠がないと言えるのか。
私がここに生きている。
それ以上の証拠がいったいどこにあるのか」
と批判した。
沖縄タイムズ 2013年5月20日 09時24分より引用
>14歳のころ、旧日本軍に
>「軍服を作るために日本へ行く」
>と日本統治下の韓国から連行された。
>アジア各地の前線を転々とし、8年間、「慰安婦」を強いられた。
現在87歳のお婆さんが14歳当時は、1939〜1940年で大東亜戦争開戦前。
8年間強いられたとすると、1947〜1948年も慰安婦だった、という事に、、、
「前線で」を、日中戦争当時も考えれば1937年開戦だから。
1940年前後に慰安婦として強制連行は、成り立つかもしれんけど。
日本軍は1945年を最後に解散なので。
日本軍の支配力は、どう頑張っても1940年前後から5年程度。。。
「8年間」は不可能だし、お婆さんの証言を真実とするならば。
日本軍は終戦2〜3年後も存在した、という事に!?
色々と合わないなぁ……。
鎮護 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
価値観の違い
JUGEMテーマ:日本の危機を救え
過日、トイレで白菜洗う説を聞いて、物凄く驚いたんだが。
よくよく考えたら、あちらはトンスル文化有。
 韓国には伝統的な料理やお酒がまだまだたくさんあることをご存知だろうか?
 そのひとつが、健康に良いとされている人糞をふんだんに含んだ韓国伝統のお酒『トンスル』である。
 『トンスル』には人糞が豊富に含まれており、人糞なくして『トンスル』は成立しない。
 伝統的な『トンスル』の作り方は簡単で、焼酎を適量入れた竹筒を“くみ取り式便所”からロープで排泄物タンク(便壷)に入れ、人糞に漬けるというもの。
 長時間漬ければ漬けるほど良い『トンスル』ができるとされているが、そのあたりの製法は地方や個々の家によって違うという。
 けっこう現代の韓国でも愛飲されているようで、韓国に嫁いだ日本人女性のブログでは
「トンスルってご存知ですか?
韓国語でそのまま “うんこ酒” なんですが。
まぁ “うんち酒” でも “ババ酒” でも “大便酒” でもええんやけど。
このうんこ酒。
いわゆる漢方の一つなんだそうです」
と、嫁ぎ先で『トンスル』に出会ったことを報告している。
 やはり人糞には抵抗があっ たようで、
「ウンコさんを酒に混ぜて飲むなんて。
いくらなんでも」
と困惑した経験が書かれていた。
 『トンスル』には解熱作用や解毒作用があるらしく、特に韓国の田舎のほうではよく愛飲されているようである。
ロケットニュース2009年7月31日 20時10分 より引用
解熱や解毒、効く所に拠ると腰痛にも良いとか!?
それが本当だとしても。
トンスルは昆虫料理と同じく受付けぬわ;
webでトンスルの話が出た時、日本人の捏造!説も出たそうだが。
日本では、人糞は肥料になりこそすれ、食べ物という認識は無いからなぁ、、、
トンスルを日本人が発想するのは、ほぼ不可能ではないかと思われ。
それはさておき。
糞便も一食材と捉えるならば。
トイレで白菜洗うのも、別に可笑しなコトではないのかも……。
鎮護 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
無給では?
JUGEMテーマ:日本の危機を救え
の慰安婦問題。
「日本が悪い、コリアは被害者」 説を支持するヒトの中には、
従軍慰安婦=性奴隷 と解釈している節もある様で。
性奴隷とは、従軍の名が示す通りの「職業軍属」ではなく。
奴隷制度の「奴隷」と捉えてOK?
慰安婦は実在し、破格の高給取りだったという証言多数。
奴隷はお給料ないです、ハイ。
当時の花柳界システムがおかしかっただけ、と言えばそれまでだが。
女郎屋に売られたら、稼ぎの上前ピン撥ねされ放題。
ナンボ稼いでも売れっ子太夫にでもならない限り、自分の財を築くのは至難の業。
それが、軍の慰安所で1年働けば一生分の稼ぎに為ったとか?
、、、人権も何もかも蹂躙された「奴隷」で在ったなら、この稼ぎは??;
う〜ん、不思議な説であります。。。

 
鎮護 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
ネタ?与太話??自爆???
JUGEMテーマ:日本の危機を救え
 大阪市生野区新今里で男女2人が刺され、重傷を負った通り魔事件で、殺人未遂容疑で逮捕された無職の男(31)が、通行人の女性に
「日本人か」
と尋ねたうえで、包丁で襲いかかっていたことが捜査関係者への取材で分かった。
(中略)
 大阪府警によると、男は韓国籍。
 約3年前から精神疾患を患い、入退院を繰り返していた。
 府警は同日、生野署に捜査本部を設置。
 男は
「生粋の日本人なら何人も殺そうと思った」
と供述しているが、言動に意味不明な部分もあることから刑事責任を問えるかどうか慎重に判断する。
msn産経ニュース 2013.5.23 14:30 より引用
↑の事件、わざわざ日本人かどうか確認し、執拗に襲い掛かったという恐ろしい出来事。
なのに、翌朝の読売新聞朝刊もNHKもスルー。
データニュースや番組内では、
コリア芸能人が故国で逮捕とか、イギリスで通り魔が!テロか!?
と、「大阪通り魔事件よりも優先順位が高い」とは思えん;
取上げても取上げなくても、日本には大して影響無さそうな内容ばかり。
「日本人か」と確認後に包丁振り回すって、、、
犯人の出自国籍関わりなく、日本国民の平和を脅かす怖い事件だと思うのだけどね?
それなのに、webニュース以外ではスルー基本??
精神疾患既往ありだから報道自粛?、とは言え。
近年、精神科通院履歴有の犯人がワイドショーで晒されたコトなんぞ、一杯ある訳で。
↑だけ特別扱いで伏せる訳が判らん。
マスゴミのスルー加減に、何やらキモチ悪いなぁと思っていたら、↓記事を拾った。
再度メディアに圧力をかけなければならない。
在日同胞の犯罪は徹底的に通名報道にさせなければ。
そうしないと、毎日のように我々在日同胞の犯罪が世間にバレてしまう。
― 朴正一郎さん (@shikoshiko6) 2013年5月22日
保守速報より引用
↑の「実はマスゴミに圧力掛けて、コリアンに都合悪いコトは隠蔽してました」説といい、
「(医師の立場を悪用して)日本人を殺傷したる」と嘯いてたのといい、、、
本当なんですかね!?
反日を以ってすれば、そん位は朝飯前!
なんて声も聞こえてきそうだが。
それじゃあ、
「日本人は悪人(に決まってる)
だから、日本人相手なら何してもOK」
の反日思考と同じになっちゃうし。

それはさておき。
自分等が悪事or企みをしていると、己が出自も込みで暴露して。
ンなコト遣ったら、自白と同じなんだが。。。
ネタ話にしろ本当にしろ、自分等の品位を地の底へ叩き落すコースじゃわ;;
同胞は!って言ってるけど。
↑発言をたしなめる同胞は居ったのか、それが気になるです。
鎮護 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
仲間に非ず
JUGEMテーマ:日本の危機を救え
「皆殺し」「国外追放」
といった過激な言葉で在日韓国・朝鮮人を批判するデモが、東京・新大久保などのコリアンタウンで繰り返されている。
(中略)
 安倍晋三首相が国会で
「極めて残念」
と答弁するなど、非難する声が強まっている。
 デモを主導するのは在日韓国・朝鮮人排斥を主張する「在日特権を許さない市民の会(在特会)」など。
 新大久保や大阪・鶴橋で開くデモは
「韓国は敵、ゴキブリ」
「朝鮮人は全員殺せ」
などと叫び、ここ数年で過激さを増している。
時事ドットコム 2013/05/11-04:26 より引用
己は、保守思想で愛国者。
中韓の反日所業は、到底受容不能だけど。
↑の罵りは、ホントに気分が悪い。
「チョン」と呼ばわって蔑んでるの見ると、不快になるですよ。
己は、不当に日本を貶める「反日思考が嫌い」であって、コリアンの全てを排除しようとは思わないし。
日本国や日本文化慣習を尊重してくれるなら、何処の出身だろうと歓迎です。
(逆に、、、故意に日本を貶めるのは、日本人でもレッドカード)
↑のデモ中、「朝鮮人をレイプしろ」とか、手の付けようがないシュプレヒコールを上げたとか?
ヘイトスピーチって、結局は「自分等のお行儀の悪さ」を主張してるだけ。
(としか見えん;)
過激なコトバで注目集めて、敵を徹底的に辱める?
こんなんじゃ、反日過激思想と変わらんぞ!
鎮護 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
縛らない介護、、、
JUGEMテーマ:日記・一般
介護現場での「身体拘束をやめよう」と、厚生労働省が提唱しとるとな?
それが出来ればベスト!とは思うけど。
現実には、1人で5人以上の認知症ptを同時進行で看ねばならん、、、という。
(人員基準ってモノもあるが、「常勤が何人居るか?」で算出・勤務時間は無関係なので、いつ何時でもその人員で看てます とは限らん;)
脱・身体拘束を実現させる為には、
1人の介助者で2名看る
と、介護側の負担をどうにかしないと。
1人で様々な必要業務をこなしつつ、何人もの入所者を看てね。
拘束しないで事故防止・危険回避は、介護スタッフが努力して頑張ってね。
人手不足解消の手も打たず、スタッフに丸投げ?(にしか見えん;)
これじゃあ、介護側があっぷあっぷになってしまうぞい!
介護現場の人手不足は外国人労働者を、なんてニュースも聞くけど。
薄給でキツイ仕事は外国人に頼めばOKって、それこそ外国の方に失礼な感が。。。
介護現場の待遇改善してやって下さい、ホントに。
呟き / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /