日々是雑文

中国歴史・水滸語り〜日々の徒然まで自分ペースで書散らし場。
「日本国を損なう某」にお引取り願う呟きも在ったりします。
コメントには大喜びで反応します。遅くなってもレスは付ける原則です。
スパム対策の為、コメントに一寸お手間お掛けしています<(_ _)>
管理人主観で「場違い」と感じたコメントは、サクッと削除で参ります。
<< June 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
RECOMMEND
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - / スポンサードリンク /
劣化の辿り方
JUGEMテーマ:日本の危機を救え
存在否定している訳ではなく、
主観で賛成出来ないだけ と前置きしまして。
そんな訳で「オマエに賛成して頂かなくても結構」もトーゼンあり。
昔はNG・無礼とされていた事が、
皆やってるから・今はフツーなんだよ
で、罷り通る事が珍しくない。
上座と下座、どちらが目上の場所か判らない、
けど、座るのは同じ事なんだから気にする必要ナシ とか。
子供の我侭を最優先で、周囲には気配り0とか。
「それってどうなのよ…?」を棚上げ、言換えて取繕うとか。
ex:出来婚→授かり婚 DQNネームキラキラ、珍しくて素敵な名前v等
イイじゃん、この位。皆やってるよ?
この↑理屈で、流れて来ちゃったんだろうなぁ。
「その時代の流れ」があるのは判るけど。
多数や周り=正しい とも限らん訳で。
「皆やってるから」で進んで行くと、とんだしっぺ返しがあるかも。
用心、用心。
時節 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
さよなら読売
JUGEMテーマ:日本の危機を救え
数年単位で読○新聞を購読していたが。
こんな理由あんな理由そんな訳で今月一杯にて解約する事に。
本日、○売新聞社員さんが勧誘に来たので。
↑の理由で一旦解約、紙面の様子次第ではまた考えるかもしれない。
人民日報や朝鮮日報じゃないんだから、日本サゲ・中韓にばかり媚びた記事では駄目。
日本人と日本を尊重した記事を書いて欲しい、等々と伝えた処。
「それはそうだけど、そこは大人の事情で。
全国紙で大規模発行捌く以上は、敵を作る訳にはいかない。
そうしないと、在日中国人とか大挙して新聞社に押し寄せ、取囲まれちゃうから」
といった返答がアリ。
もし取囲まれたら、それこそ記事にすれば好いでしょう?
なんぞと返してみたが、何故だかそうはいかんのだそうな。
続きを読む >>
鎮護 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
何しなくても
JUGEMテーマ:日本の危機を救え
「多分、気付かない内に何かしたから、嫌がらせに遭うんだよ」
という言葉を聞くと、
この人は好い人なんだろうなぁ、と思う。
訳も無く人を攻撃しません と言ってる訳だからね。
訳があればOKというコトでもないと思うが、、、
世の中、自己愛性人格障害というケースもあるんだよ、というハナシ。
呟き / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
、、、怪談
JUGEMテーマ:日本の危機を救え
  先日鳩山元首相が香港のメディアで
「(尖閣諸島を)日本が盗んだと思われても仕方ない」
発言
 それに対し報道陣が直接問い詰めたところ
「ポツダム宣言に書いているでしょう 固有の領土は北海道 本州 四国 九州 それが固有の領土だと」

と持論を展開し4島のみが日本固有の領土だという。
 ではポツダム宣言を確認してみると次の一文がある。
「カイロ」宣言ノ条項ハ履行セラルベク又日本国ノ主権ハ本州、北海道、九州及四国竝ニ吾等ノ決定スル諸小島ニ局限セラルベシ

 要するに本州、北海道、九州、四国以外の小島の領有権は連合国が決定するという物である。
 この際に領土の範囲を明確にするためにマッカーサーラインという物が規定された。
 このマッカーサーラインが竹島や尖閣の外にあったため、領土争いの原因になったのだ。
 1952年にマッカーサーラインが廃止され、これらの領土は日本の物となる。
ガジェット通信より引用
北海道・本州・四国・九州が日本だとしたら。
それ以外の島々、例えば沖縄とか伊豆諸島とか佐渡島とか奄美や対馬、、、
沢山の島は日本帰属ではないと、そう言うのかね?
まともな領土認識も持ち合わせていないのが元総理とは……あな恐ろし。
鎮護 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
発言のオカシサ
JUGEMテーマ:日本の危機を救え
――香港のメディアで、鳩山さんが尖閣諸島について、
『日本が盗んだと言われても仕方がない』
と発言されましたが?
「してない」
「中国側がそういう判断をする、という可能性はあるということを申し上げた」
「尖閣盗んだ」発言が報じられた直後の2013年6月25日夜、鳩山由紀夫元首相は報道陣に、こう言い切った。
J-castニュース 2013/6/26 19:33より引用
……。
「騙したんじゃない、子牛の数が足りなかっただけ」
という安愚楽牧場を思い出したわ。
昔の中国は「尖閣は日本」と言ってたんだけどね。
口を開けば碌な事言わんドコロか、デタラメしか言わんのだし。
<鳩山元総理
もう、表舞台に出ないで欲しいね。
時節 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
、、、偽装
JUGEMテーマ:日本の危機を救え
 プリンスホテルが東京都内四つのホテルでメニュー表示と異なる食材を使用していた問題で、同社は24日、新たに長野県などで運営する計12のホテル・宿泊施設で、メニュー表示と異なる食材を使用していたと公表した。
 利用者に代金を返金するとしている。
 同社によると、軽井沢プリンスホテル(長野県軽井沢町)では今年4月から、一部の料理に使っていた韓国産などの野菜をメニューやホームページで「信州高原野菜」と表示。
 都内のホテルでは、「地鶏」と表示できない国産の鶏肉を地鶏としていたケースもあった。  
 同社は
「事態を重く受け止め、再発防止に向け全力で取り組んでいます」
と謝罪している。
2013年6月25日  読売新聞 より引用
コリア産を国産に偽装か〜;
プリンスホテル、何てコトをするだ;;
、、、マスゴミ曰く、「韓流」が流行っているらしいので。
韓国産 と堂々表示でもイケるハズだと思うのだけどね。

>韓国産などの野菜をメニューやホームページで「信州高原野菜」と表示。
韓国産。
マスゴミが言う程 人気無いのかもね。。。
時節 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
コリアTVみたい
先日、スポーツ番組を眺めていたら。
真央ちゃんサゲ・キムヨナ爆上げ超贔屓特集が(死)
や〜、日本のTV局内にコリアTV出張所があったとわ。
知らんかったです(※棒読み)
(真央ちゃんよりも)スバラシイ!と、歯の浮く様なお世辞てんこ盛りでしたが。
そんなにスゴイ選手なら、折角だから今季 世界最高得点!の演技をノーカットで流してあげなよ、、、;
世界最高点に恥じぬ通り誰がどう見てもブラボーなら、地上波で流せるでしょ。。。
なんぞと思いつつ、チャンネルを変えたとです。
鎮護 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
「河野談話」撤廃求む
JUGEMテーマ:日本の危機を救え
新しい歴史教科書を作る会で、
「河野談話」撤廃を求める署名
を募っている様です
※河野談話の問題点についてはここを。
協力頂ける方は是非。
鎮護 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
アンチ南京大虐殺説
JUGEMテーマ:日本の危機を救え
 カナダのトロント市が、2012年12月13日に南京大虐殺75周年を宣言しました。
 25万人以上の民間人が虐殺されたというとんでもない内容です。
 中国系市議の働きかけによるもので、このような政治活動によって、南京で大虐殺という噓が、真実性を帯び、広まることを私達カナダ在住日本人は見過すことは出来ません。
 日本の名誉の為に、我々の子供たちの為に、この捏造歴史に日本人として反対の声をあげるため署名運動を始めました。
 宣言撤回を求める署名運動に皆様にも御協力いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
なでしこアクションより引用
25万人虐殺とは言え、当時の南京人口は20万人。
5万人の差位、何事も大袈裟傾向の中国ではよくある事・どうってコトない誤差。
と言うなかれ。
大虐殺があったとされる日より1ヶ月後、南京人口が25万人とはコレ如何に?
また、当時中国と敵対関係にある国が「物凄い残虐だ」と、プロパガンダを行っていた証拠は色々あるんだが??
これなら、犠牲者名簿も辿れる通州事件の方こそ、記念日・慰霊の日にして欲しいですな。
鎮護 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /
紫外線というと
JUGEMテーマ:日記・一般
通勤途上、ラジオにて。
「紫外線照射で殺菌出来る云々」
と宣伝しとったが。
どうしてもシュトロハイム大佐
「紫外線照射装置ィィイイ」
を思い出す(゚m゚*)
好物・お気に入り / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /