日々是雑文

中国歴史・水滸語り〜日々の徒然まで自分ペースで書散らし場。
「日本国を損なう某」にお引取り願う呟きも在ったりします。
コメントには大喜びで反応します。遅くなってもレスは付ける原則です。
スパム対策の為、コメントに一寸お手間お掛けしています<(_ _)>
管理人主観で「場違い」と感じたコメントは、サクッと削除で参ります。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
RECOMMEND
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - / スポンサードリンク /
疑惑はどちらなのか

JUGEMテーマ:日本の危機を救え


ニュース等では加計学園云々口利きガー、不正ガー!と大騒ぎしてるけど。
 愛媛県今治市への加計学園の獣医学部誘致を進めた加戸守行・前愛媛県知事がNNNの取材に応じ、四国では獣医師が不足していて、獣医学部の開設は悲願だったと語った。
 前愛媛県知事・加戸守行氏
「私が知事時代に一番苦労したのが公務員獣医師の確保でしたから、獣医学部の新設で、感染症対策、それから動物由来の薬の開発、ライフサイエンス等々、果たすべき役割が非常に大きいと、夢が一石二鳥三鳥でかないそうなときにこんな騒ぎが起きてるので怒り心頭です」
 5年前まで愛媛県知事を務めた加戸氏によると、大学誘致をめざしていた今治市には、12年前、加計学園から獣医学部開設の申し出があり、若者の増加で今治市の活性化にもつながるならと喜んで話を受けたとしている。
 また加戸氏は愛媛県知事を在任中、宮崎県で起きた口蹄疫(こうていえき)の四国への上陸を食い止めようとする中で、四国の獣医師不足を痛感したと話した。
 安倍首相と加計理事長が親しい関係にあることは大学誘致の際には知らなかったとした上で、知っていれば
「友達なら早くやって下さい」
と首相に直訴したかもしれないと述べ、獣医師不足の対策が喫緊の課題だったと訴えた。
日テレNEWS24 2017年6月7日 22:06より引用

どうして、当事者・愛媛県の実情を、TVでも国会でも全然取り上げないんでしょうね?
地上波殆どのチャンネルで現政権叩き・悪口三昧ばかりで気分が悪いので、あんまりTV見ないんだけどさ。
それにしても、ニュース=現政権フルボッコ しか見かけん気がする、、、
(※己は、何が何でも自民推しする気はなく、各政党の中で一番マシだと思う…;)
続きを読む >>
時節 / comments(0) / trackbacks(0) / 白石晴海 /