日々是雑文

中国歴史・水滸語り〜日々の徒然まで自分ペースで書散らし場。
「日本国を損なう某」にお引取り願う呟きも在ったりします。
コメントには大喜びで反応します。遅くなってもレスは付ける原則です。
スパム対策の為、コメントに一寸お手間お掛けしています<(_ _)>
管理人主観で「場違い」と感じたコメントは、サクッと削除で参ります。

   05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    


| | - | - | - |
14年
JUGEMテーマ:日記・一般
我が家が出来て14周年か。
色々あったけど、これからも宜しくお願いしたいトコロ。
| 18:15 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
御贔屓
JUGEMテーマ:日記・一般
先日、精肉売場で買った青椒肉絲セット(材料がフルセット入ってて、後は焼くだけという)
をフライパンで調理し、食べていたら口の中で何かゴソゴソする;
筍の筋にしては硬過ぎる;と、確認してみたら。
2センチ程度の竹串の破片?が何本か〜;
一応、お店にTELしたトコロ、お詫びに伺います と。
店長さんと精肉担当の方がみえて、商品の返金と丁重な謝罪をしてくれた。
混入していた異物の調査もし、後々報告もしてくれる との事。
いつぞやの「鯵にフグ混入事件」とはエライ違いですな;
※これはベ○ク……TELしたら「次の来店時に声かければ返金します、以上」だったな、、、;
口中で異物;ってのは気持ちのイイもんではないが。
フォローが大変丁寧だったので、ヤオコーさん贔屓にしようと思う。
アクシデント後のフォローって、ホントに肝心だね。
| 18:02 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
御利用は計画的に
JUGEMテーマ:日記・一般
昨夜、いや 本日未明。
「月曜提出の書類を作らないといけないから、PC貸して」
と言ってきた家人。
……土日は、それなりに時間があったハズですが?
これも一夜漬けと言うんかの??
時間は計画的に使わんと、己が首を絞めまずぞ;

| 17:20 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
慌しく
JUGEMテーマ:日記・一般
実家方面から移動する日、という事で。
かなり慌しくはあったけど、本日 Yuiの誕生日祝いをする。
あれから10年経ったんか、と感慨深いです。
| 22:43 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
一番の天敵
針と糸。
手縫い・ミシン問わず。
これらを扱ってるだけで、物凄いストレス也……。
| 23:55 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
質素はOK
JUGEMテーマ:モブログ
食事は一汁一菜、これで充分と思うけど。
、、、でも。
砂噛んだ浅利とか、一見 炭にしか見えん肉(……炭化しとる;)
これは悲しいわ。。。
| 19:36 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
目印ナシ
JUGEMテーマ:日記・一般
近辺に店舗無く、コレといった目標物も特徴も無い。
そんな住宅街で目的地探し。
カーナビなら良いんだろうけど、徒歩じゃどうもならん。
ケータイは唯一の連絡ツールだから、電源温存しとかにゃならんし。
仕事内容もとっても疲れたが。
不出来な地図を片手に探しまくった方が、物凄〜く疲れた。
帰宅後、ホントに動けなかったモンな;
こんなに疲れ果てたのって、人生初かもしれん(苦笑)
| 21:38 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちょいと湿潤
JUGEMテーマ:日記・一般
昨日の惨事。
敷き込みカーペットなので、剥がせず・干せず(リフォーム業者じゃないと剥がせませぬ;)
じゃぶじゃぶのカーペットを数時間かけて吸水し続け、あとは乾かすのみ!
と、ドライヤー&アイロンを交互にやり続けて、「湿ってる」程度にまでなった。
カーペットにアイロンがけなんて、そんな暴挙はNGなんじゃろうけど。
閉鎖空間なら除湿機OKじゃが、廊下じゃなぁ、、、;
カーペットが多少傷んでも構わんので、今日もひたすらアイロンがけ。
早いとこ、この作業から開放されたいです;

| 10:16 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
9時間近く経つが
帰宅したら、トイレ〜廊下にかけて床上浸水(死)
オコサマが、トイレの水流しっ放しにしたのが原因。
廊下に小川を見た日にゃ、逃亡したくなっただす(-.-;)
溢れたのが汚水じゃなかったのが、未だマシだけど。
超吸水化繊を、何時間絞り続けたんだろ、、、側には使いまくった新聞紙と、ペットシーツの山。
(45Lゴミ袋が、忽ち一杯になった(-o-;))
8時間かけて、やっと湿地レベルになり、今はひたすらドライヤーかけとる。
…この後始末、今日中に終るんか?
気力体力とも、微塵になりそ(゜∇゜)
| 21:59 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
週末の常
JUGEMテーマ:日記・一般 
合気道稽古復帰して、ひと月一寸経ったが。
たかが1時間ちょいの稽古でも、クタクタに疲れ果てる。
夜には筋肉痛でグッタリ、睡魔にヤられて撃沈という、、、;
ちょこっとずつでも、体力養わねばな;;

| 18:10 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>