日々是雑文

中国歴史・水滸語り〜日々の徒然まで自分ペースで書散らし場。
「日本国を損なう某」にお引取り願う呟きも在ったりします。
コメントには大喜びで反応します。遅くなってもレスは付ける原則です。
スパム対策の為、コメントに一寸お手間お掛けしています<(_ _)>
管理人主観で「場違い」と感じたコメントは、サクッと削除で参ります。

   05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    


| | - | - | - |
いつもよりも食み出ております
JUGEMテーマ:日本の危機を救え
中国的主張を見るに、
尖閣は自分のだ!
と主張しまくっておるな。
過去に、ココは領海外という地図を発行しとったのに<中国
、、、食み出るって、ホントにそのまんまかも。
| 17:17 | 鎮護 | comments(0) | trackbacks(0) |
買わない理由
JUGEMテーマ:日記・一般
己は自他共に認めるアンチ中韓だけど。
中韓嫌いだから、中韓産の製品を買わないのではなく。
余りにもリスクが高過ぎる;不安材料が山盛りなので、これらを避けてるです。
例え中韓がガチ親日としても、製造管理が今の通りなら「買わないリスト」に入れるよ、、、うん。
 
| 22:26 | 鎮護 | comments(0) | trackbacks(0) |
早く出来る訳
JUGEMテーマ:日本の危機を救え
昨日、聞いた話。
ピータンを作る場合、台湾では最短2ヶ月だそうだが。
中国では1ヵ月以内で出来るそう。
薬品名は判らんけど、相当ヤバイ成分を使って発酵早めておるそう。
、、、中国産、やっぱり怖いわ。
| 21:22 | 鎮護 | comments(0) | trackbacks(0) |
田中正造さんとは違う
JUGEMテーマ:日本の危機を救え
 山本太郎参院議員(無所属)は31日、同日行われた園遊会で天皇陛下に手紙を渡した理由について、
「(東京電力福島第1)原発事故の収束にあたる労働者が劣悪な環境で作業している現状を知ってほしかった」
と述べた。
2013.10.31 18:21 msn産経ニュースより引用
福島の現状を変えて欲しいからと、陛下に手紙を渡したそうだが。
国内の諸々をナントカするのが、国会議員の仕事なのでは……?;
| 23:30 | 鎮護 | comments(0) | trackbacks(0) |
お人好しにも程がある
JUGEMテーマ:日本の危機を救え
  河野談話作成時に事務方トップだった石原信雄元官房副長官は15日までに、産経新聞のインタビューに次のように語った。(阿比留瑠比、佐々木美恵)

 −−聞き取り調査結果を見ると生年月日や氏名、出身地の明記がない者が多い
「証言者の身元がかなりあやふやという印象を持ったわけですね。
(身元は)証言内容を判断する上で非常に重要な要素だ」

 −−16人の中には、安秉直ソウル大教授(当時)らの調査で信頼性が低いとされ、韓国側の証言集から省かれた人が含まれているようだ
「信用できない人について日本政府が聞き取りしたと?」

 −−日本の複数の新聞や韓国側の調査に対し、それぞれ異なる証言をした人も含まれている
「うーん。
そういう話になると、基本がおかしくなる。
もともとの証言の信(しん)憑(ぴょう)性(せい)が揺らいでくる」

−−そういうことになる
「証言者の人選は韓国側が行った。
私たちは韓国側を信頼し
『反日運動をやっておらず、公正・冷静に自分の過去を語れる人を選んでくれ』
と言い、韓国側がそれを約束したから調査に行った。
その根っこが揺らぐと何をか言わんやだ」

−−対日裁判を起こした当事者も5人含まれる
「反日運動に関わっている人は外してくれと言い、韓国側はそうします、と言っていた」
msn産経ニュース 2013.10.16 10:16 より引用
河野談話については、過去記事でも取上げたけど。
そもそもが信憑性0・コリア新聞記者が現地調査を行ったが、捏造と判明。
一寸調べただけでもここまで判っていて、何で謝ってしまったのか……。
そして。
↑記事を拝読すると、
「コリアに公平性を頼んだら承知してくれたので、ダイジョウブだと思った」
って……韓国と信頼関係在りき前提だったと判る。
反日教育が在る国相手に、何をお人好しな;
他国と交渉他、関る時はその国の文化慣習を踏まえないと、駄目ですぞ!
| 18:43 | 鎮護 | comments(0) | trackbacks(0) |
不備山盛り
JUGEMテーマ:日本の危機を救え
 産経新聞は15日、慰安婦募集の強制性を認めた平成5年8月の「河野洋平官房長官談話」の根拠となった、韓国での元慰安婦16人の聞き取り調査報告書を入手した。
 証言の事実関係はあいまいで別の機会での発言との食い違いも目立つほか、氏名や生年すら不正確な例もあり、歴史資料としては通用しない内容だった。
 軍や官憲による強制連行を示す政府資料は一切見つかっておらず、決め手の元慰安婦への聞き取り調査もずさんだったと判明したことで、河野談話の正当性は根底から崩れたといえる。
 産経新聞は河野氏に取材を申し入れたが、応じなかった。
(中略)
 当時、朝鮮半島では戸籍制度が整備されていたにもかかわらず、報告書で元慰安婦の生年月日が記載されているのは半数の8人で空欄が6人いた。
(中略)
 やはり朝鮮半島で重視される出身地についても、大半の13人が不明・不詳となっている。
 大阪、熊本、台湾など戦地ではなく、一般の娼館はあっても慰安所はなかった地域で働いたとの証言もある。
 元慰安婦が台湾中西部の地名「彰化」と話した部分を日本側が「娼家」と勘違いして報告書に記述している部分もあった。
 また、聞き取り調査対象の元慰安婦の人選にも疑義が残る。
 調査には、日本での慰安婦賠償訴訟を起こした原告5人が含まれていたが、訴状と聞き取り調査での証言は必ずしも一致せず二転三転している。
msn産経ニュース 2013.10.16 08:36 より引用
河野談話がホントかどうか疑わしい、、、;ってのは知っていたが。
聞取り調査内容を確認せず、そのまま鵜呑みにしていたとは;
他国の地名で判らなかったならまだしも、「大阪や熊本」も見逃すとは;
酷くデタラメな調査と思うし、それをそのまま受取った方もどうかしてると。
取材に応じなかったのは、余程後ろ暗いコトがあるんだろうなぁ……河野サン。
| 21:07 | 鎮護 | comments(0) | trackbacks(0) |
御年寄は冷遇とな
JUGEMテーマ:日本の危機を救え
 来年4月からの消費増税で物価上昇が見込まれるのに対応して、厚生労働省は4日、生活保護費の引き上げを検討する方針を明らかにした。
 消費動向や物価の見通しを踏まえ、来年度予算を編成する12月までに具体的な幅などを固める。
yahoo!ニュース 10月5日(土)9時53分配信 より引用
ソースが朝日、、、ってコトで。
過去実績を踏まえると、
どの程度ホントなんだか?
と首を傾げるものの。
御年寄の年金は減額で、生活保護は対象見直しもせんと引き上げ?
在日外国人への「生活保護、子供手当て、年金」を、即全廃する方が先でしょうが。
生活保護費upよりも、年金を増額して下さいな。
こんなトコだけスピーディーにやってる場合じゃないですよ!

| 23:50 | 鎮護 | comments(0) | trackbacks(0) |
騙るに落ちる
JUGEMテーマ:日本の危機を救え

 秋夕(チュソク)連休が始まった18日。
 雨が降るフランス、パリのシャイヨー宮前で韓国ハルモニの声が鳴り響いた。
 
韓国語を理解できないヨーロッパ人と観光客の注目を少しの間でもつかむため、老駆を導いてフランスまで渡ってきたハルモニの執念は広場を越えて全世界に広まった。

(中略)
 去る1992年1月8日、駐韓日本大使館前で始まった慰安婦被害ハルモニらの水曜集会がフランスでも開かれた。
 20年以上続いてきた水曜集会は日本を含む米国、台湾、インドネシアなどで行われたことはあるがフランスで開かれたのは今回が初めてだ。
 慰安婦被害ハルモニらを代表して証言者になったキム・ボクトン、ハルモニ(88)は
「朝鮮戦争当時日本軍に無惨に踏みにじられて悔しい思いをさせられた。
日本が誤りを悔いて慰安婦被害者の問題を解決できるように助けて」
と話した。

News.U.S.2013.09.22 より引用

>「朝鮮戦争当時日本軍に無残に踏みにじられ
朝鮮戦争は1950年6月〜で。
日本軍は1945年9月に解散。
どうやっても、朝鮮戦争でコリア蹂躙なぞ出来ませぬ。
要は……そういうコトなんだろうなぁ。
| 17:37 | 鎮護 | comments(0) | trackbacks(0) |
諦めたらソコでお終いな訳だ
JUGEMテーマ:日本の危機を救え
 安倍首相はきょう記者会見を開き、予定通り来年4月から消費税率を8%に引き上げる方針を表明する見通しです。
 会見を生中継します。
yahoo!みんなの政治より引用
増税確定報道に失望感が増すばかり。
三橋さんに拠りますと、、、
増税派筆頭の財務省は、
消費税増税するなら公共投資を増やすけど、増税しないなら公共投資もなしという方針です。
「第二の矢」の国土強靭化は、消費税増税がなければできないという仕組みです。
自民党の積極財政派も、公共事業欲しさに、あっさり消費税増税に賛成するでしょう。
三橋貴明の「新」日本経済新聞より引用
成る程、財務省に私利私欲強欲組が居て、それの所為で増税路線。
こいつ等の天下り先関連で、国が存亡の危機とな。
にしても。
「増税ですよ」を引っ繰り返す権限があるのは、首相である安倍さん。
安倍晋三公式サイトに目安箱があるので、
「このままじゃ、
自民は与党になった途端に掌返した。
国民に負担ばかり押し付ける!
と、自民離れ・安倍さん支持率急落の恐れが。
次の選挙は自民惨敗コースとも為りかねん。
マスゴミに、自民・安倍さんフルボッコ素材を与える事もない。
ここで増税凍結した方が、安倍さんや自民にとっても国民にとっても損はない。
橋本首相の前例をよく踏まえて、考え直しを」
なんぞと意見しておいた。
今更言っても効果の程は謎だけど、黙っているよりはナンボかマシかも?と。
増税したら民意離れ、自民政権自体が崩れるよ、、、
と、其処から突けば有効かもしれん。
デフレスパイラル脱却成る様に。。。
| 15:39 | 鎮護 | comments(0) | trackbacks(0) |
未遂で何より
JUGEMテーマ:日本の危機を救え
  靖国神社(東京都千代田区)に不正に侵入したとして、警視庁公安部は建造物侵入の現行犯で、韓国籍の無職、カン・ヨンミン容疑者(23)を逮捕した。
 公安部によると、容疑を認めている。
 同神社拝殿にペットボトルに入った引火性のトルエンとみられる液体を投げかけようとし、リュックサックの中からライター2個が見つかったことから、公安部は放火目的で侵入した可能性があるとみて、詳しい動機を調べている。
2013.9.23 18:30 msn産経ニュース より引用
靖国神社に放火しようとしたんですかね?
此処には朝鮮半島出身の方も祀られておるのですが……それでも侮辱するのか??
まぁ、未遂で捕まって幸いでしたな。

| 18:49 | 鎮護 | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>