プロフィール
白石晴海
白石晴海:本名に非ず。ガクセーの頃から名乗っている創作PN。

歴史物・時代物は大好物ですが、『歴女』ではありません、念の為。
歴女ねvとか言われると、こっそりとターゲットロックオンしちゃう……かも。理由はこの辺に。
    
好物:中国歴史系・特に水滸伝。水滸伝にはお金を幾ら注ぎ込んだか謎。幻想〜に非ず、念の為。
己主観で推奨の水滸作品(→) 完訳水滸(100回本なら尚良し)・ドラマ水滸柴錬水滸・横光水滸
   武芸談義。似非知識ながら一晩語り明かせる。
   物書き。前は落描きもしたけれど、今は読み物書きメイン。
   風の谷のナウシカ鋼の錬金術師とも原作至上主義
   星野之宣諸星大二郎 この二方の作品好きv
(「カルラ舞う!」は、カルラはカルラのままで居て欲しかった、、、)
   欲しいDVD作品『サイボーグ009』『天空の城ラピュタ』『地球へ…』『ルパン三世カリオストロの城』
   好きな作家 芥川龍之介・中島敦・宮沢賢治
   サタデー大人天国!宮川賢のパカパカ行進曲!
   犬・狼
   神社・古今東西神話伝承
   インディアン
   鉱石。鉱石アイテム構築仕事なんぞしていたり。
   不思議な出来事や霊的云々は「アリ」だけど、スピリチュアル云々に人生委ねたらお終いと思う。

 ・コメント、メール等について・
コメントは余力のある時に、コメントを思いついた範囲でしているので、余力の無い時・気の利いたコメントが思い浮かばなかった場合はロムのみになっています。
<コメントレスも同じ
コメントは強制されて捻り出すもんじゃない、義務で残す褒め言葉は返って失礼だ と思っておるので、コメントしたい時だけコメントする方式です。
ブログやサイトコメントへの考え方はこの辺に書付。
白石的メール扱い方については、この辺この辺を参照下さい。

 好きな言葉(インディアン格言より)
「陽は又昇り、季節は巡る。又始めれば良い」
「誰1人助けようともしない人間を、助ける必要は全く無い」
「生きてる間によく生きろ」
「イエスをイエスと言って上手く行かなくなる様な友とは別れた方が良い。
ノーをノーと言って上手く行かなくなる様な友とは別れた方が良い。
我らに偽善やふりは要らぬ」
「心配するな、 慌てるな、 最善を尽くして、あとは忘れろ!」